Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅葉より…
箱根に出かけてきました。
すでに紅葉の見ごろは過ぎているのか?と思って行ったのですが、今年は暖冬の影響からかそれほど影響はなく。
まだまだ上のほうでもきれいなところがたくさんありました。


やはり箱根ですから登山鉄道に乗らないと!と意気揚々と箱根湯本駅のホームへ…って人すごっ!
まだ発車まで数分あるのに、
・すでに電車は満員状態
・ホームには次の電車に乗る人の列
ができていました。
まだまだ箱根は紅葉シーズンなのか…。
現に大平台駅の紅葉は真っ赤でした。
今年は暖冬ですなぁ。


宮の下にある富士屋ホテルも同様に真っ赤な紅葉!
ホテルに宿泊するわけでも食事をするわけでもなかったのですが、ちゃっかり潜入して見てきました。
重厚な建築物とのコントラストが素晴らしいですね(写真1)。
091129hakone1

もっと素晴らしかったのは、ホテルの料理の値段。
カレーが2400円か…(カレーにその額はかけられないなぁ)。


富士屋ホテルで食事はできませんでしたが、その代わりの食事はたんまり堪能してきました。
その一つが同じく宮の下にある「渡辺ベーカリー」。
温泉シチューパンで有名なお店です。
店内は大混雑だったので、テイクアウトしていただきました(写真2)。
091129hakone2

お肉がごろごろ、やさいもごろごろ。
この時期いただくにはおいしいですね。
はふはふしながらいただきました。


そしてもう一つおいしいものを。
宮城野にある「やまひこ鮨」です。
箱根の山奥にあるのですが、お寿司がおいしいのですよ。
といってもこちらの名物は「海鮮丼」で、なんと850円!
でこの種類の多さ(写真3)。
091129hakone3

こんなにたくさんの種類が載っていてこの値段はありえないでしょう。
魚にはうるさい私ですが、これは納得の味。
ぺろりといただきました。


というわけで、グルメツアーになっていた感は否めませんが(爆)、しっかり箱根を堪能した一日でした。
【2009/11/29 01:24】 summyworld夢紀行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の最高気温は17度?
今日は暖かかったですね。
外を歩いている限りは。
夜も、ジム行ってサウナ入ってぽかぽかのまま歩いていたら、汗かきそうになるぐらいでしたし。


と言いながら、私の今日の格好は自分でも恐ろしいぐらいです。
・セーターにカーディガン
・中にはヒートテック
・厚手タイツ
・取り外し可能裏地のついた冬用コート(もちろん裏地付き)
・ポケットに使い捨てカイロ
・靴には中敷きタイプの使い捨てカイロ
・手には革の手袋
と、ものすごくぬくぬくしながら家を出ました。


別に好きでこんな格好をしているわけではないんです。
ものすごく寒いわけでもないんです。
風邪も引いていません(ぶり返しませんでした!)。


勤務先のエアコンが壊れてしまい、もこもこしないとやってられないのです。
勤務先に着いてからもストールやブランケットでもこもこ。
それだけもこもこしていても寒い…。
中には、マフラーを終日はずさない人や、ダウンジャケットを着たままの人もいるぐらいでしたから(何て勤務先だ)。


困ったことに、修理部品がなく、エアコン修理完了が来週以降になるとか…。
えぇ、しばらく寒いままか!
風邪ひかないようにほんと用心しないと…。
【2009/11/26 00:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイト観音
夜の鎌倉に行ってきました。
何をしてきたかというと、長谷寺(大仏ではなく観音様のほう)の夜間特別拝観(ライトアップ)を見てきたのです!


バタバタしていたら、着いたのは入場終了5分前!(18:30まで入場可)
危ない~危機一髪でした。
紅葉はまだ早かったのですが、ところどころ色づいていて、ライトアップと合わさってなかなか幻想的な感じ!
山内の日本庭園の感じもよく。
たまに道端にお地蔵さんがあるところが、民間信仰っぽくって良かったです(注:山内です)。


階段を上って行くと本堂が!
こちらにご本尊の観音様がいます。
何度も長谷寺には来ていますが、観音様はいつ見てもりりしいねぇ。
しっかり手を合わせてきました。


本堂はそれなりの高さにあるので、展望スペースからは相模湾と鎌倉の町並みが輝いていました。
この時間に鎌倉をこんな形で見ることはあまりないので新鮮です。


あまり寒くなかったのも救いでした。
たまにはこういう経験もいいものですね。
心が洗われました!
ただ、観光地なので土産物屋さんが19時でほとんどしまってしまうのは大問題ですが…。
私の好物「まめや」のカレー豆を買いそびれてしまった…ショック!
【2009/11/22 00:00】 summyworld夢紀行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとこさ日常生活
6種類の薬と未だに格闘しているSummyです(爆)。
特に眠くなるからと平日の朝と昼に飲まなかったシロップがまだ半分ぐらい残っていて…シロップは飲みきらないとまずそうだなぁ。


おかげさまで、ようやく風邪も治ってきました。
これで喉のイガイガ感がなくなれば完璧ですが。


また、ようやく日常生活を送れるようになりました。
・ホームセンターに行く
→新しいテレビとブルーレイレコーダーを買ったら、旧テレビ台に入らなかったため、新しいテレビ台を母と買いに行きました
・横浜市立中央図書館に行く
→予約していた本を今日までに取りに行かないといけなかったので。って、仕事で使う道の駅の本なのですが(爆)。
・ヨドバシカメラに行く
→名刺用紙が切れてしまったので。そしたら、ショックなことが…(詳しくは下に)。
・ジムへ行く
→走るのは、時速5.7kmで止めときました(歩いているわけではない)。


やることを一気に済ませた…つもりだったのですが。
自宅に帰って来てからショックなことが。


「エコポイント引き換え準備完了のお知らせ」


先日テレビを購入したときに申請したエコポイントの準備ができたのですね。
ただ、京急百貨店の商品券を選択したのですが、これを京急百貨店に取りに行かないといけない。
…私、今日、京急百貨店内のヨドバシカメラ行ってきたのに!
もう一日早く届いていれば…悔やまれます(涙)。
【2009/11/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決して老人ではない
朝、熱を計ると微熱が。
昨日から喉も痛い。
なので、午前中休んで、医者に行くことにしました。
早めに対処したほうがいいではないかということで。


向かった先は、地元ではいいお医者さんとして知られる耳鼻科。
過去何か所もの耳鼻科を渡り歩いてきている私ですが…今回はどうだろう。


古くからある耳鼻科らしく、内装はレトロ。
30年前と変わっていないのでは?という手書きのポスターがはってあります。
診察室に入ると…これまた古そうな診察台と吸引器具。
(耳鼻科なので鼻と喉の吸引器具は必須)


先生は2人いるそうで、私が見てもらったのは院長先生でした。
もう70は超えているであろう…おじいちゃん先生でした。
英語の病名辞典を引きながら診察されていきます。
当初は午後から出勤するはずだったのですが、ここで、
「低体温の人はこれから熱が上がるかもしれないからやめときなさい」
といわれ、出勤断念。
(その後、会社への連絡に追われました)


会計を済ませて、薬の処方箋をみると…すいません、何種類処方されているんですか!
どうなるのだろうか、これは…。


そして薬局での会計。
・喉の炎症止め
・胃薬
・抗生物質
・腸の薬
・トローチ
・シロップ(3種類の薬配合)

しめて6種類の薬が出されました。
私は老人か…。
おかげで、家人からは年寄り呼ばわりされています。
失敬な…。


みなさんも季節の変わり目にはご注意あれ!
【2009/11/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PASMOは使えません
金曜日のこと。
お昼を買いにコンビニに行きました。


会計をしようとレジへ。
財布…がないっ!!
私は過去に何度も財布を忘れて買い物に行くという暴挙をやっているのですが(爆)、また今日もやってしまいました。


でも大丈夫。
パスモ(関東私鉄系ICカード)があるじゃないか。
よしよし、パスモで精算…。
私:「パスモ使えましたっけ?」
店員さん:「いいえ、ナナコかクイックペイなら使えますが…」
…やってしまった。
これまではパスモで精算して事なきを得ていたのですが、パスモが使えないなら精算不可…。
ナナコ持っているのに、財布の中だよ…トホホ。
これだからセブンイレブンは…。
ごめんなさい、店員さん、買い物の中には、ホットケースから出してもらった肉まんがあったのに(爆)。
またホットケースに戻したのかなぁ…。


その後、パスモの使えるAMPMで買い物をして空腹をまぬがれました。


このときほど、
「早く電子マネーの規格を統一して!」
と切に願ったことはありませんでした(笑)。
【2009/11/01 00:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    10 | 2009/11 | 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
