Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【アンケート】年間たい焼きいくつ食べますか?
なるものを仕事で調べています(実際作業しているのは私ではないですが)。
そこでよろしければ、みなさんいくつぐらい食べているのか教えていただきたい!


必要なのは、
・年間でたい焼きを食べる個数
・回答者の年代と性別

です。


こんな感じで回答していただけると助かります。
例(私の場合):
4つ、20代、女性
ぜひ本日お昼一緒になった方との話題としても、自宅に帰ってから夕飯の話題としても!
たくさんの方に聞いていただけると助かります。


担当者の意向により、29日24時まで受け付けています。
みなさんの回答、お待ちしております!


☆プチ情報☆
東京駅の大丸地下1階にあるたい焼き専門店「鉄次」のたい焼きはおいしいですよ!
【2009/09/29 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何をそんなに疲れてる
5連休のせいもあり、金曜日は有休を取ったせいもあり、先週は1日しか働いていない私です(爆)。
さして疲れていないはずなのですが…、爆睡街道まっしぐら。


睡眠時間は平均8時間。
かつ、昼食後の昼寝も欠かせません。
おまえはイタリア人か(爆)。


大して自宅の手伝いもしておらず。
あっ、でも昨日は自宅に新しい液晶テレビとブルーレイレコーダーが来たので、その設置対応に忙しかったです。
…あっ、エコポイントの申請書が分かりづらく、苦戦しました。


あとは…ジム行って走ってきました。
スタジオレッスンでピラティスとかやってきているのが、余計に効いているのでしょうか。
でもこうやって体力つけないと日々過ごせないからなぁ。


この調子で明日から無事仕事復帰できるのか、ほんと今から心配です(爆)。
【2009/09/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘い荒行
本日有休を取った私です。
といっても、私が別に具合が悪いわけではないので、ご安心を。
本日は、父の病院付き添いのため、1日休みを取りました。


病院と行っても、行った先は新横浜にある下の妹・エイの通う専門学校。
エイの通う鍼灸の専門学校には付属の治療院があり、今回は学校の先生に直々に見てもらうことになりました。
(普段は生徒さんの実習の場としても使われているらしい)
みっちり90分、鍼を打たれ、灸をすえられたそうです。


治療院がそれほど広くないこともあり、本日仕事が休みだったエイに父を任せ、私と母は治療している間、外でお茶をすることにしました。
入ったのは新横浜の駅ビル・キュービックプラザにある神戸屋キッチン。
中にクリームの入っていないシューのお菓子・シューケット(←私の好物)のデザートがあったので、それを注文することにしました。
母は巨砲とアイスが添えられたもの、私はシューケットがタワー上になっているものを注文。


しばらくすると、自分の番号が呼ばれ、物を取りにいきました…。
えっ、これはどうしよう?!
すかさず母の携帯を借りて写真撮影(←私の携帯にはカメラ機能ないので)。
090926syu

何ですかこの高さは!
自分の想定外でびっくり!
シューの中にクリームが入っていないからまだいいものの、食べるのはしんどいです…。
母に手伝ってもらいながら、ひぃこらひぃこら。
何とか完食しました。


おかげで、その後ジムでみっちり運動したというのは言うまでもありません(爆)。
【2009/09/26 01:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
珍しく家庭に貢献する
普段あまり自宅にいないと評判の私です(爆)。
といっても、我が家3姉妹の中では、一番自宅滞在時間が長く、貢献率も高いと自負しているのですが…。


この5連休前半はずっと出かけていましたが、後半はずっと自宅にいました。
なぜって…父のためですよ、父のため。


父の具合ですが、
・左の手足に麻痺が残る
・口にも麻痺が残り、ろれつが回らない
・自力で立て、歩けるが、最長5m
という感じ。
当初は10月頭には仕事復帰か、と思われていましたが、どうもそれは無理そうです。


22日は、母が祖父母の墓参りに出かけたため、父と留守番。
珍しく料理をし(焼きそば作りました)、父の相手をし。
ただ、私はあまりしゃべる人ではないので、家は静か。
妹たちのほうが一緒にいる分には楽しいと思うのだが…すまん父よ。


23日は上の妹・アンディに留守番してもらい、私と母で電気店へ。
古いブラウン管テレビが壊れてしまったため、新しいテレビを買いに行きました。
ついでに、現在のDVDが地デジ対応ではないため、新しくブルーレイレコーダーも買うことに。
我が家で一番家電に詳しい私がこういうときに活躍します。
ただ、テレビは私より母のほうが圧倒的に見るため、色みなどは母の好みを優先。
2か所の電気店に行き、後に行ったほうが安かったので即決定。
配送手配まで一気にしてきました。
26日には、我が家に世界の亀山モデルがやってきます。


こうして私の5連休は過ぎて行きました。
たまには…いいかな。
あまりに外出れないと、気が狂いそうになりますが(爆)。
【2009/09/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
華麗なる22人の呑んだくれ
父が具合を悪くして…、とばたばたしていた先週ですが、週末はどうしても外せない用があり、自宅を空けていました。
何の用だったかというと、院生仲間・ZIIのOBOG会だったためです。


今回の会は、私が5月に加古川に行った時、大阪でZII関西メンバーと呑んだときにこの案が持ち上がりました。
そのときノリで何人かに電話し、幹事に任命されたのが「東京の王子」ことEくん。
その後、彼に頑張ってもらい、何と集まった人数22人!
5,6代にわたる幅広いメンバーが東京に集結することになりました。


今回の舞台は、ZIIの(ある意味)聖地・東高円寺にある「リトルアジア」という料理店。
ここにぞろぞろと集まる集まる。
はたから見たら何の団体か分からないでしょう(笑)。
ここで飲めや話せやの大騒ぎ!
全員院生出身なのでまじめでおとなしそうに見えますが、実際はそうではないのですね。
というより、みなさま個性的すぎです。


このあとも、これまたZIIの定宿がある南阿佐ヶ谷に場所を移し、二次会、三次会と続きました。
私は体力が持たず、三次会途中でリタイアしましたが…。




翌日はこれまたOBOG会恒例となった「ぐだぐだアフターツアー」(笑)。
当日集合していく場所を決めるぐらい、適当です。
今回は「上野動物園」へ。
私来るのいつ振りだろう?
おそらく25年ぐらいは来ていません。
すでにパンダはいないのですが、それでもイモ洗い状態の人・ひと・ヒト!
まさか動物園でこんなに混んでいるとは…。
遠くに出掛ける人もいれば、安近短を狙う人も多いのでしょうか。
それでも3時間半しっかり楽しんだZII御一行様。
そもそも当初動物園に入園した人数14人ってあり得ませんから。


食事を取り、さらにはアメ横を堪能し、大変楽しんでいただけたようでした。
良かったよかった。


何だかまた近いうちに開催される模様。
その時は、久々に会えるあの方を囲む会か?
院生仲間はつくづく仲良しです。
【2009/09/22 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここにきてドタバタ…
先週末から、どうも父の調子がおかしい。
月曜日に勤務先に行くため、自宅で支度をしていたのですが、ふらついている。
家族から医者に行けと言われたにも関わらず、会社に行きました(無事に帰ってきましたが)。
帰宅してもなおおかしい。
父は母が言っても言うことを聞かないため、私が
「私、会社休むから医者に行くよ!」
と言い、医者に連れて行きました。


翌火曜日。
最初に近所のかかりつけ医の方に診てもらい、紹介状をもらいました。
そして行ったのは、学部時代の大学の付属病院。
ここにくるのは8,9年ぶりぐらい?!
私が通っていたキャンパスと所在地が違うのでたまにしか来ませんでしたが(それでもかなり来ていたほう)。
手続きを済ませ、待つこと30分。
先生に診察をしてもらいました。
検査を受けた結果…、
「脳梗塞らしいあとが何箇所かあります」
との診断結果。
精密検査をしていないので何とも言えないと言われたものの、何箇所か過去に起こしているところがあるとのことでした。
今回起こした場所は、どうも言語関係の部分に関係のある血管が詰まったらしい。
そうか、父のしゃべっていることがよく分からなかったのは決して入れ歯のせいではなかったのか。



というわけで、現在父は会社を休み、自宅療養中です。
連休中は、家族交代で様子を見ることになりそうな感じ。
なので(ここからが重要)、9月中のよさこい予定をすべてキャンセルしています。
本当は行きたい場所がいくつもあったのですが、状況的にやむおえないですね。
特におだっくいは「ちーむこなき」の久々の遠征に、21日は「パワフル」いたるっちさんの雄姿がみれる機会だったのに…。
残念、無念。
この間に、遅れているニュースレターをすべてアップしたいと思っています。
楽しみにされている読者のみなさん、もうしばらくお待ちください。


何とか10月復帰を目指します!!
【2009/09/19 01:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族で見るTDS
本日所用で休みを取っていました。
(私の具合が悪くなったわけではありません)
そのため、16時にはすでに自宅にいるという有様。
うっかりテレ東のマダム向け番組「レディス4」を見てしまいました(爆)。


その3時間後。
母から、
「あんた、早く来なさいよ!」
と呼ばれた私。
何事かと思ってリビングへ行くと…、日テレの「サプライズ」でTDS特集をやっていました。
それも生放送!
ちょうどハロウィン期間ですからね。
母とああだこうだと言いながら一緒に見ていました。


そのうち夕飯になり、父も加わり3人で見る我が家。
何でも史上初・TDSのナイトショー「ブラヴィッシーモ」をノーカット完全生中継するらしく、3人で今か今かと待ちました(父はそう思っていないだろうが)。


そしてブラヴィッシーモスタート。
両親は見たことがないので、歓声を上げながら見ていました。
私は何度も見ているので…(そりゃそうだ)。
途中、ウエンツや次長課長の二人がうるさいを父が「うるさいな!」と言っていたのが笑えましたが。
それほど父も面白く見ていたようです。
よしよし、これで我が家のTDSへの理解が深まるか。


「私も行きたいわ~」
と番組を見終わっての母の感想。
まだ行ったことがないのは知っているが…我慢してくれよ。
【2009/09/16 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後の夏休み
実はまだ夏休みを1日取得していませんでした。
夏休みは3日あるのですが、
1日目:6月札幌に行った時に(やたら早くから夏休み取得できる会社)
2日目:8月岡谷・白馬ツアー時に(2日取得したうちの1日、もう1日は「バースデー休暇」)
3日目:今日

という感じで取得。
ばらばらに取得しているので、長期休暇になっていません(爆)。


その今日ですが、以前より母と約束していた年に一度の丸井の横浜催事セールに出かけてきました。
丸井のカード会員向けのセールなのですが、今期物の(秋冬の)商品が安くなっていたりするので、かなりお買い得だったりします。


本日の戦利品(私の購入品)
・スニーカー
・パンプス
・ストッキング6足組
・ハンカチ1枚
・ジャケット
・ロングカーディガン
・通勤用革バック(なぜかB4サイズも入る大きさ)
・ソフトキャリー(機内持ち込み可能サイズ)

以上で2万少々でした。
これと母の購入分を合わせて合計4万。
うーん、当分買物はいいかな(爆)。


その後はジムへ行き、(具合も良かったので)久しぶりに5km走ってみました。
記録:51分38秒
…カメのようですね。
もうちょっと鍛え直します(爆)。
【2009/09/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
げんなり…のあとはこれだよね
帰り、電車に乗っていたときのこと。
走っている最中にいきなり停車。

「この先の駅で信号トラブルが発生しました。現在駅が大変混んでいますのでしばらくお待ちください」

おいおい、困ったな。

「振り替え乗車を依頼しております。お急ぎのお客様はそちらをご利用ください」

いやいや、線路上で止まっているのにそんなこと言わないでよ!


次の駅に到着したときには10分少々遅れていました。
急いでいる方々はみなさん下車してJRの駅へ。
私は…最寄りのJRの駅はバスで20分なので(爆)、このまま乗車。


その後も走ったり止まったり。
ようやく自宅最寄り駅に到着したときには30分遅れでの到着でした。


自宅に帰ると、うちの母から詰問。
母:「あんた、何でこんなに遅かったの?」
私:「電車が遅れてて…1時間半かかった」
母:「そう、メール来てからなかなか帰ってこないからどうしたのかと」
私:「こっちだって好きで巻き込まれたのではない!」


と、駅前のスーパーで頼まれた代物を渡しました。
頼まれていたのは、アイスクリーム6つ。
我が家夏の重要な食事(おやつ)の一つです(笑)。


ちなみに、あまりの疲労だったため、スーパーでアイスを1つ余計に買い、ぱくぱく食べながら帰ってきたのは私です(爆)。
【2009/09/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2009/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
