Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リベンジの買い物
昭和の日で祝日の今日。
先週行こうとしていけなかった、「横浜ベイサイドマリーナ(三井アウトレットパーク横浜ベイサイド)」に行ってきました。
ま、自宅と同一区内なので行こうと思えば行けたのですが、先週のあの雨では…。


私は当初「ベルト」が欲しかったのですが、帰ってきてみたらまったく違うものが手元に。
・勤務先用パンツ(シュッとしたやつ)
・カットソー×2
・ブラウス
・16本骨傘(和柄です)

おかしいな、何でこうなってしまうのだろう…。
やばいな、勤務先にしていけるベルトがないんですけど(爆)。
ま、いいか。
合計の値段は…結構いい感じなので(謎)。


母と行ったのですが、母も結構買い物し、かつ帰りにスーパーであれやこれやと購入したので、2人してヘトヘトになって帰宅。
明日平日なのよね…体力使いすぎたか。


夕飯は、(帰りに買った)近所にある手づくりハム・ソーセージ店で購入した粗挽きフランクフルトを塩こしょうの味付けで焼いていただきました。
(注:横浜市内のお店です)
これがおいしいんだ…至福のひと時。
【2009/04/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺気!
ジムからの帰宅途中。
後ろから、

(カツカツカツ…)

ヒールの音。
ただそれだけだったのならいいのですが、

(カツカツカツカツカツ…)

次第に早くなっていくのですが。



これは何だか嫌な予感がする。
私は荷物を腕にかけ両手を開け、どちらもグーの手にしました。
よし、いつ何があっても殴れる体制。



ますます早くなる足音。
しっかり身構えて歩いていると…、


「やっぱり!!!」



やはり…。






主は上の妹・アンディでした。
何となく気配(いや、殺気)を感じたので身構えたのですが、大正解でした。


「身構えたでしょ。失礼な!」

失礼なというが、怪しい足音がしたら誰だって身構えるって。
何といっても23時代なんだから。


みなさんも怪しい足音にはお気を付けください!
【2009/04/29 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自宅にこもる土曜日
雨嫌いのSummyです(爆)。
理由は…眼鏡のレンズが濡れて、前がよく見えなくなるからです。


昨晩から降り出した雨は、本日結構な雨になっていました。
予定では、母と「横浜ベイサイドマリーナ(三井アウトレットパーク横浜ベイサイド)」のGWセールに行く予定だったのですが、屋外の買い物なので濡れてしまう!と中止になってしまいました。
自宅にこもるのは嫌いなんですが、仕方がありません、自宅でおとなしくしていました。


今日したこと
・一昨日購入したディズニーファン最新号を熟読
・昨日図書館で借りてきた本(3冊)を通読
・仕事(爆)
・来週使用する資料のプリントアウト
・明日の支度


何か駄目な人みたいですね(爆)。
自宅の中はだいぶ片付いたのですが。
【2009/04/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クイズ!これは何の写真?
昨日、じょいそーらん祭りを見ている最中、メールが入りました。
差出人はうちの母。
メールに写真が添付されていたので見てみたのですが…。
…???


その写真は下のです。
さぁ、何でしょう?
(私の携帯、本邦初公開!)
090420keitaikamera




































そして、今日母が興奮しながらこの写真のことを話してくれました。
「クモがね…」
28日から横浜で開催される「開国博Y150」の目玉である「ラ・マシン」の巨大クモの写真でした。
何となくそうだろうと思っていましたが、やはりそうだったか。


しかし、私の携帯で見ると、天空の城ラピュタに出てくる「ロボット兵」のようにも見えます(爆)。
【2009/04/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
分からないヒエラルキー
「ヒエラルキー」:上下関係によって、階層的に秩序づけられたピラミッド型の組織の体系(大辞泉)


私は三人姉妹の長女(28歳)です。
妹二人にひぃひぃ言いながら過ごしています。
アンディ(上の妹):26歳
エイ(下の妹):24歳
見事に2歳おきにうみ分けられました(爆)。
良かったのか、悪かったのか。


我が家で私が一番のIT所有者(PC、デジカメなど)ということで、たいていの機械もののお願いは私のところに来ます。
先日、アンディがデジカメを持って私のところに来ました。
「プリントして」
何でも、自分が旅行に行った先の写真をプリンターで出力してほしいとのこと。
私のところにしかプリンターはないので、我が家で何かプリントするとなると私のところにすべてやってきます。


私:「何枚あるの?」
アンディ:「分からない」


何だ、分からないって?
やな予感だな…。


寝起きのアンディを置いて、インクや写真用光沢紙がなかったので、ヨドバシカメラに買いに行く私(実費はもらいました)。
ん、そもそも何で私が買いに行っているんだ??


写真の枚数が何枚か分からないと紙やインクが買えないので、ヨドバシカメラに着いてから改めて連絡。
すると、

「500枚」

…なんだそりゃ。


というのが先週の話。
今週(今日)、朝からひたすらプリントし続けています。
23:10現在、450枚までプリントできました。
今日中に終わるかなぁ。


ちなみにそのアンディ、本日はいまだに眠り続けています。
かれこれ22時間…おいっ!!



アンディに頭が上がらないわけではありませんが、いいように使われている私です(そんな生活嫌だ!)。
ちなみにアンディはエイが苦手です。
何でも「怒られる」らしい…。


我が家のヒエラルキーはよく分かりません(爆)。
【2009/04/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大ひんしゅく!
昨日はわが母の誕生日でした。
例年父がケーキを買ってきていたので、今年もそのつもりでいたのですが…。


当日。
勤務先を急いで出て我が家へ帰ると…。

あれ。
家にいたのは母だけでした。
父のほうが職場は近く、仕事を上がれる時間が早いので私より2時間は早く帰れるはずなのですが…やな予感。


やな予感は的中しました。
30分後、酔いどれの父帰宅。
手にケーキ…ありません。


母はがっかり。
いくら年を取ろうと、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいのに。
(祝ってもらえること大好きな一家です)
なんてこったい!


そして翌日。
勤務先を出る前に心配になった私。
自宅へ電話しました。
母:「どうしたの?」
私:「お父さん、ケーキ買ってきた?」
母:「(食事中の父に向かって)『お父さん、ケーキ買ってきたー??』
   買ってきてないって」
私:「あっ、そう…」


ほんと、大ひんしゅくものです。
急いでデパ地下に駆け込み、我が家御用達のケーキ店でケーキを購入。
私の帰宅後に、おいしくケーキをいただきました。
母も満足したようだ、よかったよかった。


食事後。
うちの母情報。
「お父さん、週末の競馬で負けて、お金がないらしい」
…こらっ!
【2009/04/18 00:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅に頭脳戦
仕事帰り、勤務先最寄り駅に行くとこんなことが書いてありました。


「停電のため、現在大幅に遅れています(運転は再開しました)」


大幅ですか…。
でも、これに乗らないと帰れないので、改札を通り、ホームへ向かいました。


5分後。
電車が来たので乗り込む私。
乗ったはいいが…発車しない。
3分後にようやく発車しましたが、ノロノロ運転だ。
次の駅に着いてもなかなか発車しない電車。
うーん、困ったな。


このままノロノロ行くなら、JRに乗り換えたほうがよいか。
それとも、ノロノロでもずっと座っていけるほうがよいか。

私は前者を取りました。
4駅先がJRとの乗り換え駅だったので、即座に下車。
ちなみに通常4駅7分のところ、今日は20分近くかかっていました(爆)。
そのままJRのホームへ行き、東海道線で横浜に向かいます。


もう一つここで問題が。
このままJRでJRの自宅最寄り駅(バスで20分かかる)に行くか。
それとも横浜から再びいつもの私鉄に乗り換えるか。

これはすぐに解決。
JR最寄駅からのバスの時間を調べると、ちょうど中途半端な空きの時間ができてしまう。
これは普通に私鉄に乗り換えたほうがよさそうだ。


と、私鉄に乗り換え無事自宅最寄り駅まで到着しました。
所要時間1時間20分。
普段は1時間ですから、20分オーバーですね。
ま、先日1時間50分かかった時があったので、その時よりはましですが。


こう考えると、やっぱり人生って小さな決断の連続ですなぁ(大きな話)。
【2009/04/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
校歌大熱唱
私と上の妹・アンディが洗面台の前で話をしていました。


アンディ(以下「ア」):たまに横浜市歌とか思い出したりしない?
私:それはケンミンショーのせいか?
(注:知らない方のために
日テレ系「ケンミンショー」で、「横浜市民は老若男女問わず横浜市歌が歌える」というのがやっていたのです)

ア:で、うっかり「み~どりこ~き~」って歌っていることに気がつく。
私:それ中学の校歌だろ。
ア:(中学校の校歌を熱唱するアンディ)
私:良く覚えているな。
ア:で、○○小は…(またまた熱唱するアンディ)


我々姉妹は、途中で新設の小学校が近所にできたため、新しい小学校と古い小学校で3人の小学校在籍期間が異なります。
私(長女):古い小学校4年+新しい小学校2年
アンディ(次女):古い小学校2年+新しい小学校4年
エイ(三女):新しい小学校6年
アンディが先ほど歌っていたのは古い小学校の校歌でした。


続いて新しい小学校の校歌を熱唱。
私は新しい小学校には2年しかいなかったのと、最初の1年は校歌がなかった(まだ完成していなかった)ため、よく覚えていない…。
聴いて「そういえばこんな歌だった」と思いだすぐらいです。
確か最初の1年は横浜市歌を歌っていたはず。


そういう意味では横浜市歌が最もよく聴いている歌で、
「わ~がひのもとはし~まぐによ~♪」(BYアンディ)
これなら最後まですべて歌えます。
そしてうちの母は、
「横浜市民は…(うちの母は千葉出身のため分からない)」
とぼやくわけです。


すっかりアンディオンステージの1日でした。
【2009/04/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬物一掃!
セールではありません(笑)。


久々に自宅にいた私(→休日に自宅にいるなんてかなり珍しい)。
ここ数日の陽気のよさで、さすがに冬ものを使用しているのは暑い!という判断に至り(今頃か)、自宅にいる機会を利用して片づけを開始することにしました。


まずはセーターの洗濯。
普段洗濯機でザバザバ洗えるセーターはいいのですが、縮む可能性のあるセーターは時間のあるときにばっさり洗いたい。
昼間洗面台を占領し、即席クリーニング場に変身。
エマールを投入し、白物→色物→小物の順にばさばさ洗っていきます。
たまにこういうことをやると無心になれていいですね。
【このときの成果】
・セーター:10着
・マフラー:3枚
・手袋:1組


続いてクリーニング店にコートを出しに。
ちょうど、「7点出すと3割引」セールがはじまったところだったので、これは行かなければ、とすぐさま行きました。
下の妹・エイのコートを含め計9点。
しめて6000円ちょっとでした。
白いコートは「ハイクラス仕上げ」を勧められるらしく…1点当たり予定の3倍かかってしまいました(460円→1440円に!)。
【このときの成果】
・コート:7着


その後自宅で自室の片付けにいそしみ、現在に至ります。
というより、今だ終わっていません。
あぁ、2,3月と風邪を引いて部屋をほっぽらかしにしたのが痛かった(爆)。
【2009/04/12 00:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に動けない
朝、支度をしながらラジオを聴いていると…、
「京急線運転見合わせ中です」
とのこと。
んん、これは困ったな。
ひたすら京急に乗り続けて通勤する私にとってみれば、通勤手段を奪われたようなもの。
最寄りのJRの駅まではバスで20分ですし(爆)。
でも、運転再開はもうすぐ、とのことだったので、とりあえず駅へ。


駅に到着すると、定刻通り電車は動いていました。
さらに、全線運転再開しているとのアナウンスが!
実際、東京に近いところが運転見合わせだったので、この辺はあまり影響を受けていないようで…。
しかし、この先遅れが見込まれるとのこと。
横浜駅で振り替え乗車を行っていますとのアナウンスが流れました。
でも、ちゃんと動いてそうじゃない?
ということで、いつもより2本早い電車に乗り、いつものように勤務先に向かいました。


途中の品川駅でいったん降りる私。
電車自体は地下鉄線直通の電車に乗っている私ですが(勤務先は地下鉄駅が最寄り)、私の乗っている車両は切り離されてしまうため、いつもここで乗り換えています。
電車が駅に入って…げっ、何だこれは?!
ホームに長い人の列!
この人たちがみんな乗ってくるのか?!


案の定、乗り換えた車内はぎゅうぎゅうの様相。
すでにあきらめて次の電車を待つ列もできています。
でも、何とかのれそうな場所を見つけ、何とか足を乗せる私。
私が電車に乗った後も何人もの人が乗ってきます。
もはや体が動きません。
電車に揺られて体が動かない経験、久々でした。


結局私が電車を降りるまで、電車はぎゅうぎゅう。
私はドア近くにいたので、ドアが開くたびに一回ホームに降ります。


救いは、用心して早い電車に乗ったせいか、始業時間より30分早く勤務先に到着したことです(いつもより早い!)。
【2009/04/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丈夫になりたーい!
「あぁ、私も人並みの生活ができるようになりたい!!」


病弱な私の切なる願いです。
こんなしょっちゅう体調崩してばかりでは生活やってられん!
そう考え、ジム通いを再開し、ランニングをし…。
2か月が経ちました。
そして今日、一つの真価が問われました。
そう、以前ご紹介したマラソンの日が今日だったのです!
(2月16日付日記を参照)
というわけで、前日山北からどんぶらこと移動し、やってきたのは静岡。
参加したのは「日本平桜マラソン」です。


全体で6000人以上が参加する大きなマラソン。
私は5kmに参加しました。
そもそも走れるかどうか…というラインからスタートしているので、当初はこの距離も走れるのかどうか危うかったです。
一応ジムに行き、えっちらおっちら走ってみるものの、大丈夫か?という不安はつきまといました。
何といっても、2月と3月に1回ずつ風邪をひいたのが大誤算。
今回の参加は病み上がりという何とも困った状態でした。


「パーン!」
号砲とともにゆっくり走りだすみなさん。
流れに身を任せ、私も走りだします。
そもそも5kmだけで1700人がエントリーしているので、スタートも一苦労です。


私は…、
(あっ、ちょっとやばいかも)
と感じたのがスタートの競技場を出てすぐ(距離にして500m)。
何か具合が…そのまま走り続けました。
これが後で大きなことにならなければいいが。


今回のコースは、前半が登り、後半が下りという典型的山道コース。
それも、かなりきつい…。
折り返し地点までの1kmちょっとの高低差80m…ひぃこらひぃこら。
歩くとそのまま走れなくなりそうなので、止まらずに走り続けました。
数10m~数100mごとに目標を置いて進み続ける私。
その繰り返しでようやく折り返し地点。
水を一杯いただき、えっちらと下って行きます。
頭の中ではリズムの取れる音楽を流し続け、テンポよく降りて行くようにしました。


(あっ、やばい…)
ときたのはゴールも近い残り1km切ったあたり。
胃痛っぽいが…進んでしまえ。
えっちらおっちら。
競技場の中に入ってからもますますおかしく。
でもここまで来たからには…と何とか力を振り絞ってゴール。
良かった、何とか完走できた。


と思ったのもつかの間。
(…あっ)
と思い、競技場で数分うずくまっていました(苦笑)。



でも、今は大丈夫です。
足首痛めましたけど(爆)。


記録は写真をご参照。
目標の40分を切ることができたので、ま、よしとしましょう。
090405sakura-marason




しかし、こんな調子ではまだまだ病弱から脱却できそうにありません。
よし、明日からもがんばるぞっ。
【2009/04/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんな大好き金のたまねぎ
所用で九段下に行ってきました。
地下鉄の九段下の駅を降りると…おぉぉ~、九段会館のさくらが素晴らしい。
もう8,9分咲きぐらいかな。
満開まであと少し。


所用が終了したあと、もっと近くで九段会館のさくらを、とずんずん近づいて行く私。

…。

ふと考えました。
北の丸公園が近いんだから、北の丸公園のさくらを見ればいいではないか。
昭和館の裏の階段を上がり、北の丸公園側に出ると…。


おぉぉ~、素晴らしい!
ほぼ満開ではないですか!
お濠を挟んでぐるり一面桜です。
やるねぇ、やるねぇ。


そして一眼レフを持ったカメラマン多数。
風景の撮影のためでしょうかね。
みなさん対岸の日本武道館を入れて撮影しています。
そうか、ものすごい絵になるよね。
一般のみなさんも携帯でパシャパシャ。
私はみなさんに混じり、ぼーっと眺めていました。
(ご存じのとおり私の携帯にはカメラ機能がない)
私が見てきた風景は私の心の中で堪能する、ということで。


今週末はお花見日和でしょうかねぇ。
【2009/04/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    03 | 2009/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
