Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここにきてそれはショック!
先週健康診断を受けました。
結果はまだ届いていませんが、たぶんそんな悪いところはないだろう。
個人的には、腹囲を測る際に、空気を吸った瞬間に、

「○○センチです」

と言われたのに腹が立ちましたが(爆)。
家で測り直したら5センチ(!)違いますからね。
もう一度測り直してもらえば良かった。



そしてもう一つ、ショックなことが。
健康診断を受けて1週間もたたないうちに、体重がみるみる落ちる!
すでに1kg!
夏バテ…いやいや、そんなことはないぞ。
今日ももりもり夕飯にウナギを食べた(爆)。
私は基本的に夏バテしないので、食欲は普段と変わりはしないのですが。




こんな結果が載った健康診断の結果がそろそろ戻ってくるはず…。
分かっているからいいけど、あんまり見たくない…(涙)。
【2008/07/30 00:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上げ底8.5
私史上最高の高さのヒールのついたサンダルを購入しました。
なんと高さ8.5センチ。
身長167センチの私が履くと、175センチにも達する、大女道具です(笑)。


元々「170センチはほしい」と周りに漏らしていた私。
父が170センチだったことと、見晴らしのよさで170センチ欲しかったのですが、3センチ足りず止まってしまいました。
普通の5センチくらいのヒールを履けば170センチを超えるのですが、せっかくだからもっと高くいきたい。
そうして見つけたのが、高さ8.5センチヒールのサンダル。
それもピンヒールときたもんだ。
踏まれたら痛いぞ(爆)。


そんなわけで、このサンダルを履いて1日過ごしてみました。


○素晴らしい点
・満員電車で立っていても空気がよどんでいない
・さっそうと歩くと様になる
・視線が高い
・私と身長が拮抗している人と並ぶと自分のほうが高くなり、優越感が出る(笑)



○困った点
・走れない
・階段になると途端に歩く速度が遅くなる
・疲れる



結論。
たまに履くと良さそうです(笑)。
すたすた歩けないのがたまに傷なんだよなぁ。
【2008/07/26 01:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦の部屋
私の学部時代仲間・「お嬢ちゃん」が結婚し、現在妊娠5カ月とのこと。
最近引っ越しをし、だいぶ落ち着いたとのことなので、お宅訪問させてもらうことになりました。


当日、私は携帯を忘れてしまったため、「連絡が取れない!」と待ち合わせていた本人に相当怒られましたが、まぁしゃあない(爆)。
忘れたものは忘れたのだ。
ちょうどダンナ氏も私のすぐあとにいらしたので、3人で新居へ(笑)。


夕飯の支度を手伝え、とのことだったので、夕飯の海老フライを揚げることに。
揚げるのは慣れているぞ、自宅でよくやる家事の一つだ(爆)。


夕飯を食べながら昔の話やら、今の話に花が咲く。
知らなかったのが、産婦人科の検診は1回1万ぐらい飛んでいくとのこと!
そんなにするのか!
それでは少子化もすすむわな…。


その後もいろいろ話をして、2時間ばかりでおいとますることに。
今回時間がなくて結婚祝いを持って行けなかったので、次回出産祝いとともにもってきますわ。
【2008/07/23 00:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーン♪ファーイヤダンス♪
さっそく行ってきました!
TDSの夏のスペシャルイベント、「ボンファイヤーダンス」です!
昨年も行きましたが、懲りずにまた行ってきました。


仕事が終わってから行ったので、TDSに到着したのは19時ごろ。
そこから寄り道しつつ、会場のアラビアンコーストへ向かいます。
着くと、そこは人・ひと・ヒト!!
うわっ、明らかに昨年より人が多い!
(注:ちなみにこの日はボンファイヤーダンス開催記念で入場者全員にピンバッチが配布されていました
それもあって混んでいたと思われます)
何とか場所を確保。
19時半のスタートを待ちます。


昨年とほとんど内容は変わらなかったのかな。
前座の掛け合い(?)も大きく変わっていなかったし。
ちょっと今年だけの要素がほしかったな、と思いました。
でも、全体的に大盛り上がり!
特に目玉の「ボンファイヤー踊り」は、マスターしている人が多く、みなさんのりのりでした。
1回目は写真も際して撮らなかったので、手だけあわせてみました。


1回目終了後、そのまま2回目のために待ちました。
しかし待っている人も多いな。
2回目のスタート21時ですよ。
家が近いのか、それともホテルに宿泊しているのか。


2回目もものすごい盛り上がり!
私は動画の撮影をしていたのでそれほど踊れませんでしたが、空いている左手で何とか合わせてみました。


CD欲しい!と思い、帰りにボンファイヤーダンスのショーCDを買ってしまいました(爆)。
(TDRではスペシャルイベントのショーやパレードを中心に、CDも売っています)
歌詞カードで日本の民謡が使われているページで、「よさこい」を確認。
何っ、「よさこい」と「ソーラン節」のミックスだったのか…気がつかなかった。
後でちゃんと聞いてみよう。
他には「八木節」「花笠音頭」「おてもやん」「北海盆歌」が使われていました。
今までTDRミュージックに日本のものが混ざったことがなかったので、大変面白い試みですね。


これで夏のエネルギーチャージ完了!
夏のよさこいも元気に乗り切れるでしょうか?!
【2008/07/18 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夏初登場
私はクーラーが苦手です。
急激に冷えるのがどうも…ものすごい冷え症なので。
そのため、自室にはクーラーはありません。
自宅も母が大のクーラー嫌い(というより涙が出づらい病気のため、クーラー風に当たれない)ので、リビングのクーラーもあまり活躍しません。
基本的に、うちわでぱたぱたやるか、窓を開けて過ごす家庭です。


私の自室も、これまでうちわと扇子のみしかありませんでしたが、今夏初めて扇風機が登場しました。
たまたま休日出勤の代休だった父が出してくれた模様です。
高さ80センチぐらいの縦長扇風機です。
青と白の扇風機。


縦長のため、足から胴体まで椅子に座っていればすっかり涼が取れます。
これで作業しながら、うちわでぱたぱた、なんてこともありません。
ストレッチも汗を流しながら、ということがなくなり、楽になりそうです。




これであとは梅雨明けのみ!!
早く私の季節よ来い~♪
【2008/07/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見世物じゃありません
どうもうちの人たちは発想がおかしい。

「会社見学に行きたい」


といわれたのは私が現職についた直後か。
その時からさんざん言われ、とうとうこの週末実現することとなりました。
まったく、授業参観じゃないんだから。
というわけで、母とアンディを連れて上京(笑)。
来てもいいのですが、オフィス街なので土日はお店やってませんけど。


案の定、お店は3分の1しかやっておらず。
場所柄老舗と呼ばれる店も多いのですが、やっていない店が多い。
2人が昼食として指名した有名魚店もイートインは休み。
タイ焼き屋も今日は休みだ。


結局お昼は洞爺湖サミットで各国首相が食べたパンを作っているお店の日本支店(といったらいいのだろうか?)のカフェと相成りました。
ま、満足してもらえたからいいのか?


その後も買い物やらデザートのソフトクリームやらと一通り都内を満喫した我々。
2人はとりあえず満足したらしいのでよかった、よかった。




ん、ほんとにいいのか?!
「都内に来たからおごって」とか言われてやってこられても嫌だぞ(爆)。
【2008/07/14 00:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジで歯を埋めよう
先週、とても楽しい事件(爆)により、平塚に行けなかった私。
(先週のあらすじ:歯医者に行き、銀歯をつける予定が誤って喉に落ちてしまい、レントゲンやら内視鏡検査をして探したものの、結局見つからなかった)
今週はそのリベンジにと、再び歯医者へ行きました。


歯医者に行くと、先生は開口一番、
「歯は見つかりましたか?」
いや、出てきません…。
「うーん、どこ行ったんでしょうね」
ということは、歯医者の中にも落ちていなかったのか。


もう一度銀歯を作り直してもらったのを本日ははめ直してもらうことに。
さすがに今日の先生は慎重でした。
銀歯の調整のため、一度はめた銀歯を取り出すときには綿を使い、誤って喉に落ちないように。


無事にはまり、本日はあっさり終了しました。
先週もこれくらいあっさり終了してほしかった…。



そして今。
何だか銀歯をはめた部分の高さが高い…。
ちょっとかみ合わせがおかしいんですけど…。
これはまた歯医者に行かないといけないのか?!
【2008/07/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
細くなりたいとはいったもんだ
母は、変わった、かつ役立ちそうなグッズが大好きです。
今日もロフトで買ってきました。


「足のむくみを取るコロコロよ」


張っていないラケットの枠の部分(のようなもの)に突起の付いたコロコロがたくさんついている!
これでいつでもどこでも足のむくむや気になるセルライトをなくせるらしい。


足の太さが気になる私も試してみることにしました。
(私は典型的下半身デブなのです)
お風呂でコロコロ。
湯船でもコロコロ。
ただ転がしているだけで気持ちいいのですが、効いているのか、即効性はもちろん分かりません。


これで、太ももでパンツがひっかかって入らなかった、ということがなくなればいいのですが(爆)。
【2008/07/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何とか復調
何とか、というよりほとんど復調したSummyです。
みなさん、ご心配おかけしました。


銀歯の件は、いろんなところで話をしましたが、かなり大ウケでした。
本人は苦しんだ分、笑えないのですが…。
母は、今だに私の顔を見ると笑いだします。失礼な!


この週末、寝込んでいたため(特に日曜)、すっかり運動不足&目方の増加となってしまいました。
私は風邪を引いて太る人なので…。
動かないと代謝が悪くなるのか、そういう人なのです。
これから夏シーズンにあたり、これはいかん!


というわけで、復調しだした今日からウォーキングに精を出し始めました。
代謝の向上を目指すのですぐにはやせないと思いますが、筋肉をつけて夏を乗り切れる体にしたいと思っています。


そして、よさ研復活!の準備も着々と進めています
どこで復活となるか?!
お楽しみに~!
【2008/07/09 00:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本人には笑えない話
持病の一つ、歯の治療に行ってきました。
銀歯を割ってしまったため、新しく作り直してもらっており、今日はその完成した銀歯を詰める予定だったのです。


先生が歯に合わせて微調整を何回か繰り返していました。
何回かはめて、はずそうとしたその時のこと…。


ころころころ…


「げほっ!!!」


なんと、銀歯が誤って私の喉に入ってしまったのです!
なんだか喉に違和感が…。
先生は、「とにかく咳き込んでください」というので、ひたすら咳き込みました。
でもなかなか出てこない。
先生からみぞおちのあたりに圧力をかけられたりしましたが、それでも出てこない。
30分ほど戦いましたが、なかなか出てきません。


先生は、その間、いくつかの病院にあたってくださり、近くの内科でレントゲンを取ることになりました。
先生とともに近所の内科へ。
(先生と歯科助手さん1人ずつの病院のため、その後の診療は休止にしてしまったようです
もともと予約を入れていた患者さん、ごめんなさい!)


喉、胸、腹部と3か所のレントゲンを撮りましたが、銀歯らしきものは映っていない。
んんん、おかしい。
喉から出た気配はないのだが。
気管に入っていては大変ということなので、それの心配はないということか。
しかし、念のため、内視鏡で見てもらうことになりました。
すいません、胃カメラ初めてなんですけど…。



喉のしびれを起こす薬や胃の活動を弱める注射、霧状麻酔などをやられたあと、いよいよ胃カメラ登場。
んんん、私はこれを飲み込むのか。
その後の私は…とてもお見せできるような顔ではなかったと思います(苦笑)。
げほごほ咳き込みながら、何とか60cmの管を差し込まれました。
しかし、内視鏡で見ても何もなし。
どこに行ったのだ銀歯?!
良かったことは、ポリープや潰瘍などは見つからなかったそうです(笑)。


結局、もう一度銀歯を詰める予定だった部分に蓋をして今日は終了となりました。


というわけで、本日の平塚行きは大事を取ってやむなくキャンセルとなったわけです。
あぁ、悔しい…。
会いましょうね、といっていたみなさん、ごめんなさい!
【2008/07/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大丈夫か、高校生
帰りの電車の中、きゃぴきゃぴ高校生3人組が席に座ってきゃぴきゃぴしてました。
高校生だ、きゃぴきゃぴしてるねぇ。
私は枯れた高校生(爆)で、特段きゃぴきゃぴもせず過ごしていたので、彼女たちを見ているとなんだか新鮮です。
明日は世界史の試験だとか、何とかというお笑い芸人の話とか、けたけた笑いながら話をしている。
うん、女子高生だ。


その女子高生たち。
どうも行こうとしている方向と電車の動いている方向が違うっぽいんですけど…。
どう考えても、この電車、東京方面には行かないよ!


ちょうど私の隣にいたおじさんが彼女たちに向かって横浜方面の電車だということを指南。
女子高生、
「ばかじゃんうちら!」
「すぐ降りなきゃ!」

ばかじゃんも分かったし、すぐ降りるのも分かったけど、電車はまだ駅についてないから降りれんし。


次の駅であわてて降りる女子高生。
大丈夫だったのだろうか。
9時半すぎの段階で、
「ここからだと家帰るの2時間かかる(乗換案内で検索したらしい)!」
と言っておりました。
こりゃ家族の人に怒られるぞー。


無事に彼女たちは家に着いたのだろうか?
【2008/07/05 01:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーゲン!バーゲン!バーゲン!
7月に入ると、血の騒ぐバーゲンシーズンですね。
普段服など買わない私ですが(あまり物欲がない)、このシーズンだけはきちんと買物します。
さっそく、混んでいるのを避け、昼間に買い物へ行きました。


昼休みを利用して来たのは、私が院生時代から御用達にしているデパート。
普段は食料品売り場(お土産のお菓子を買う)しか行きませんが(爆)、この日はすたこら婦人服売り場へ。
さっそく売場で品定め。


問題は、昼休みに来ているので、時間が20~25分しかないことです。
この間で、試着と会計を済まさないといけない!
婦人服のコーナーでうんうんうなりながら品定めをします。


時間内に取ったのは1点だけ。
とりあえず、これを試着と試着室へ。
…よし。
会計も済ませ、すたこらさっさとデパートを後にしました。
よしよし、計画通りだ。



あぁぁぁ!!
いけない、デパートのご来店ポイント機(カードを通すとポイントが付く)通してくるの忘れてた!
私としたことが…。
【2008/07/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    06 | 2008/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
