Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
街の喫茶
勤務先からの帰宅途中、喫茶に行こう!ということになりました。
最近私の勤務先周辺はいくつかの場所で再開発がおこなわれています。
最近高層マンションが完成し、低層階部分に飲食店がいくつか入りました。
今回行こうとした喫茶もそのマンションの低層階にあります。


雰囲気としては、古き良き「喫茶店」といった感じ。
チェーン店とは違う、シックな趣です。
以前より気になっていた場所でした。


向かったのは19時過ぎ。
ですが…。


私:「あれ、明かり消えてます!」


ちょうどお店から店員さんらしき人が出てきました。
店長さんらしきおじさんが、


「ごめんなさい、19時閉店なんです」


ガーン!


それはなんと悲しい…。
せっかく来たのに。
また来ます、とおじさんに言い、お店を後にしました。


結局喫茶チェーン店で2時間近く話し込んで帰宅した私でした。


オフィス街の喫茶はどうも早く閉まるようで…。
チェーン店でも19時閉店の場所があり、ちょっと困るわね、と思う私です。
【2008/01/31 00:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬太り花盛り?
最近、雑誌を見ると「冬太り対策」に関する記事が目につきます。
私が最近買った雑誌に「日経WOMAN」があるのですが、この第二特集が、
「働く女性の「超!効率ダイエット」」
でした。
本日我が家に届いていた毎日コミュニケーションズのフリーマガジン「エスカーラ」の特集も、
「冬太り解消レシピ」
でした。
さすがにこの時期はこの手の記事が花盛りのようです。


かくいう私も正月辺りはその冬太りと闘っていました。
毎年寒い時期は動かなくなるので、どうしても代謝が落ち、体重が増えてしまうのです。
しかし今年は正月明け後、体重乱降下を繰り返し、今は若干ピーク時より落ちた感じです。
体重乱降下もいけませんがね…。


勤務先にほぼ私と同じ体型の人がいます。
若干私より大きい男子です(→同い年です)。
その人は、お菓子が大好きで、気がつくと何かしらを食べている。
ガムぐらいで済めばいいのですが、キットカットやらせんべいやら…。
今日は気がつくとさきいかを食べていました。


私:「チョコの次はさきいかかいな」
男子:「甘くないじゃん」
私:「そういう問題じゃないだろ。食いすぎだって」
男子:「じゃあ夕飯を減らせば…」
私:「本末転倒!」


みなさんはこういう大人になってはいけません(笑)。
こんな生活では、拍手をするときに二の腕がぷるぷるするようになってきてしまいますよ(本人談)。
【2008/01/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宇宙食…か?
年末に母と上の妹・アンディは北海道に旅行していました。
その時の土産の一部がいまさら登場…。


お昼を食べ終わった後、それは登場しました。
それがこれ(写真1)。
utyusyoku1

「ライスケーキ おもち」って…。
なんというネーミングですか。
宇宙関係の博物館に行ったらしく、そこのお土産だとのこと。
アンディいわく、黄粉大好きの私のためにこの宇宙食を選んできたらしい。
他にはアイスクリームなどがあったらしいが…想像できん。
しかし、見た目、災害用非常食ですよ、これは。
賞味期限も2012年とあった。


封を切ると、乾燥したおもち、きなこ、砂糖、また割れつまようじが入っていました。
おもちはホテルなどに置いてある小さい石鹸ぐらいの大きさ。
しかし、普段われわれが見る乾燥したおもちとは異なり、白い軽石?のような感じ。
ほんとに餅になるのだろうか…不安。


作り方は、片方に水を張り(お湯ではない)、十分に乾燥したおもちを浸します。
あとはお好みできなこまたは砂糖をつけてお召し上がりください、とのこと。
まずは1枚、と水に浸してみました(写真2)。
utyusyoku2

おぉ~、見る見るうちに乾燥もちに水がしみ込んでゆく!
なんだか実験のようです。
OKとなったところできなこをまぶして。
まずは一ついただいてみました。


…悪くないんじゃない?
想像していたものよりもずっといいぞ。
普通のおもちのように伸びはしませんが、餅のような触感はある。
安倍川もちのような感じなのかな。


なんだか実験をしているようで楽しくなってしまい、母とアンディを差し置いて一人で楽しく作ってしまいました。
本当は父と下の妹・エイの分を残しておかなければならなかったみたいだけど…3人で食べてしまいました。
許してくれ、6枚入りだから3人で食べるのがちょうどよかったんだ。
【2008/01/27 00:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢よ、ひらけ!
今年は東京ディズニーリゾート25周年。
記念日の4月15日から来年の4月14日まで、一年間スペシャルなイベントが目白押しです。
すでに一部イベントは日程が発表になっています。


25周年記念イヤーのテーマは「夢よ、ひらけ。」
すでにこの言葉と記念イラストを目にされている方も多いのではないかと思います。
いい言葉ですねぇ。
イラストもかわいいんだ、これが。


今回のスペシャルイベントの目玉になるかもしれない?と期待しているのが2ndシーズンにランドで開催される「夜間エンターテイメント」なるもの。
現時点で詳細は発表されていませんが、ディズニーファン最新号にはこんなことが書かれています。
「炎と水が物語る25周年だけの、まったく新しい夜のエンターテイメント」
ん、これは20周年の時の夏の大ヒットイベント「ブレイジング・リズム」みたいなものを想像していいんですか?
このイベントが大好きだった私は、こういう燃えるもの、期待してしまいますよ!
そして昨年行ってびっくりしたシーの「ボンファイヤーダンス」は今年も開催!
またよさこい節がでてくるのだろうか?!


そういうワクワクする夢ならたくさん開いてほしいぞ、と思う私でした。
【2008/01/24 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
何だかんだ成長するものね
私と下の妹・エイは4歳違いです。
末っ子ということもあり、上二人の姉(私とアンディ)に比較され、結構苦しい位置にいたのではないかな、と今になって思います。
スポーツはかなりできるのですが(我が家で一番万能)、勉強では一番苦労していたこともあり、両親からは姉たちと比較されよくキレていました。
現在も金銭計画が無計画すぎて両親から怒られていますが(苦笑)。
そんな妹も今年で24歳、年女です。


サービス業(リラクゼーション系)のエイは、現在あるお店の店長をしています。
さらに、専門学校にも通っているので、毎日の生活はかなりハード。
そんな中、たまたま話をする機会がありました。


「おねーちゃんが勉強は一回自分でやってから持ってこいって言ってたじゃん。確かにそうだよねー。」
ほう、珍しいことをいう。
最近、今春入社予定の社員の研修に呼ばれて行ってきたそうで、そこでそんなことを感じたらしい。


カットモデルで行った美容院で、客がいるのに店員がぺちゃくちゃしゃべっているのにキレてきたという話では、
「客商売としてなってないよねー、ほんとむかつく」 と発言をするようにもなりました。
客商売をしていて余計にそういうことを感じるんだろうな。
小さい頃から妹を見ている私としては、成長を感じるわけです。
いつまでも小さいままではないんだなぁ。


妹は妹なりに急成長していることを感じます。
姉も姉で努力しないとそのうち置いていかれるわぃ。
そんなことを感じた冬の夜でした。



さ、姉もがんばりますかぃ。
【2008/01/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだこの家は正月か?
もう2008年になってから3週間近いのにこの家は…<span style="font-size:large;">まだ正月です。
といっても、正月飾りがあるとかという話ではありません。


何と4週連続で旅行に出掛けていた上の妹・アンディが久々に自宅にいる!
昼過ぎまで爆睡したあと、のっそりリビングにやってきました。
私はその場に居合わせていませんでしたが、来てからずっと話をしていたそうです。
それも、正月9連休だったことをいいことに、北海道を旅していたときの話を…。
母曰く、「3時間ぐらいは話していたんじゃない?」とのこと。
嫌だ、そんなに長い間聞きたくない…。
分かったよ、元日にワカサギ7匹釣ったのは!!


そんな話をしているときにリビングに行った私。
このときに行ったのにはわけがありました。
前日にうちの母から、
「明日栗きんとん作って。ユリ根は買ってきたわよ」
と言われました。
さ、さいですか。
確かに、年末に栗の甘露煮2袋購入したから作れますが。


というわけで、台所でせっせとユリ根を洗い、余分なところを取り。
火にかけてマッシュポテト状にして。
栗を混ぜてという、年末にもやった作業をまた行う私。
栗きんとんだけなら完璧に作れるぞ。
年に1回しか作らないけど(爆)。
あんまり汎用性がないなぁ。


私が栗きんとんを作っている間も、うちの妹は母に正月の出来事を話しています。
なんとはた迷惑な。
「口から生まれてきたアンディ」といわれるだけあります。
ちなみに、その後父にも話をしたらしいのですが、
「ダイジェスト版で話をしたから物足りない」
とは本人の弁。
父よ、うまく逃げたな(笑)。


ちなみに、うちの母はアンディに我が家の箱根駅伝の盛り上がりぶりを話していました。
往路はビデオにとっておき、仕事でリアルタイムで見れなかった下の妹・エイは2日深夜2時まで父とひたすら見ていたという話に大爆笑。
なんでも本気の一家です(笑)。


そんなわけで、この家はまだまだ正月の話で大盛り上がりです(?)。
【2008/01/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小心者、びくびく。
現金39万円を手にしました。
なんと、それを持ってお金を払いに行かないといけない!!
先日、下の妹・エイがひったくりにあったばかりなので、慎重にいかないと~!
怪我をしているわけにはいかないし!!


銀行で39万円を下ろし、慎重に銀行を後にした私。
銀行は人が少なかったので、大金を下ろしたのはほかの人にはわからなかったであろう。
よしよし。


早歩きで駅まで向かいます。
お金の入ったバックは体にぴったり寄せて、いかにも絶対に離しませんといった感じです。
今考えると、かなり怪しい人に見えるような気がしますが(苦笑)。
でも、すれ違うサラリーマンがちと怖い!
仕方がないと思ってください。


電車を乗り継ぎ、寄り道先へと向かいます。
ここで仕事関係の荷物を渡し、再び電車へ。
ここで乗った電車は結構な混雑でした。
すし詰めまではいきませんが、体がぴったりなるぐらいの混雑です。
い、いかんいかん。
ますます体にかばんをぴったりくっつけます。


お金をおろしてから1時間半。
ようやく目的地に到着しました。
「はい、合計で38万9045円です」
あぁ、何たることよ!
せっかく苦労して運んできたお金とここでお別れとは…。


しかし仕方がないんです。
この正月、TDRで遊んだのと昨年のクリスマスに買ったパソコンと。
そのカードで支払った分の代金の支払いをしに行ったので…。
私はカード払いを口座引き落としにしているのではないのです。
なぜかというと、こうしてお金を払いに行かなければならないとするなら、お金を使いすぎることはないだろうということで…。


当分あんな買物は控えます…心臓に悪い。
【2008/01/19 00:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魅惑の名古屋&野郎トーク
週末は院生仲間の集まり・ZIIのOB会でした。
先週は学生時代、今週は院生時代と学生仲間の集まり盛りだくさんです。


ZIIは全国の院生仲間の集まり。
そのため、飲み会の開催場所はいつも難航するのですが、在住者が多いことと人が集まりやすいということで名古屋での開催となりました。
ほんと毎回名古屋な気がするのは気のせいか…。


宿泊者の集合場所はホテル。
時間ぴったりに行くと、ホテルのロビーには新潟から御苦労さま・たっすぃー氏のみ。
みんな遅刻って何ですか…。
たにっぴさんやみっちぃ氏、じじっくまくんなどメンバーが集合する中、問題が。

「宿泊者おかしくない?!」

じじっくまくんから見せてもらった宿泊者リストにはなぜか名古屋在住者の名前が3人も!
いや、おかしいですから…。
それ以前に宿泊者はホテル集合という案内も現地担当・じじっくまくんにはいっていなかったらしい…。
今回の幹事・大阪のサンクスさんの手腕が疑われます…いつもか。

さらに問題は山積し、
・飲み会会場をとっていない
・参加者集約が確実になされていない
・幹事・サンクスさん遅刻
という有様。
おいおい…。


場所を移動し、集合場所の金山駅にはすでに多くのみなさんが集合していました。
何と17人!
相変わらず大勢の方々が参加しますね…。
じじっくまくんとみっちぃ氏が会場を探しに行き(笑)、見つかったところで会場に移動。
幹事・サンクスさん不在のまま、楽しい飲み会がはじまりました。


幹事・サンクスさんが到着したのは開始2,30分経ってから。
そういえば会場を抑えたときに、サンクスさんの分数え忘れていましたね。
椅子を足してもらい、キツキツで飲み会は進行していきます。


みなさんの近況報告や楽しいトークなど、1,2次会ともに楽しく進行。
みなさん相変わらずですね…いいことです。
ん、いいのか?!


その後、同期のたっすぃー氏、みっちぃ氏と私の3人で明け方5時半まで話し込みました。
まぁ、すごかったですね。
たっすぃー氏のめでたい話もあり。
みっちぃ氏、あなたもかなりやり手です、という話もあり。
そこに私が加わり、3人の野郎トーク(爆)も楽しく進行していきました。
たまには野郎トークも大切ですね。



翌日はテレビ塔に登ったり、栄を歩いてみたりという感じで進行。
体調不良のため私は昼ごろ別れましたが、その後もみなさん楽しく観光したみたい。




次回ZIIは東京開催、という噂がまことしやかに流れていますが…ほんとに東京でみんな集まるの?!
【2008/01/15 00:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ何も言ってなかった
Summyworld本体のHPは、毎年正月前後に軽いリニューアルを行っています。
たとえば、壁紙の色を変えることなどですが、もうひとつ、年間を通したテーマをトップに掲げています。
昨年は「ニコニコ」でした。
読んでいて笑顔になれるようなHPを目指していきます、そんな決意で書きました。


そして、今年のテーマは「ワクワク」にしました。
読んでいてワクワクするような、またドキドキ感のあるメディアづくりをしていきたい、そんな決意です。


昨年もたくさんの出会いがありました。
そのたびにワクワクさせられ、ドキドキさせられました。
その思いを胸に、今年のSummyworldもやっていければと思っています。




そして。
今年はいよいよ新作をご紹介しようかと思います。
昨年はご紹介できなかったのでね(苦笑)。




さぁ、新年一発目のワクワクはこれってことで♪
右側に注目です☆
【2008/01/12 01:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれあれあれ…
昨日のニュースにはびっくりしました。
ランドで昼のパレード「ディズニー・ドリームズ・オン・パレード ムービン・オン」のフロートで一部分が落下するという事故です。
今年に入って、「スイスファミリー・ツリーハウス」でぼやもありましたし、何だか管理面で心配になることが多いです。


一部分が落ちたのは写真を見る限り、バズ・ライトイヤー@トイ・ストーリーみたいですね。
「無限の彼方へ!」といってバスの乗った宇宙船(でしたっけ?)がくるくる回っているのですが、そこの真ん中にある惑星たちが落ちたのだと思うのです。
過去に撮影した写真を見てみたのですが、たぶんそうだと。


今回、この事件を受けて9日のパレードはエレクトリカルパレードも含め中止となったそうですし、今一度安全管理をしっかりしていただきたいものです。
17日からはスペシャルイベント「シンデレラブレーション」がはじまって人も多くなることが予想されますし、今が安全点検のチャンスとして原因究明をしてもらえればなと思います。
何といっても、「ディズニー・ドリームズ・オン・パレード ムービン・オン」は、4月7日で終わってしまうので、きっちり究明して、残りの期間、みなさんに楽しんでもらえるようになってほしいな、と思っています。
【2008/01/10 00:38】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夜中の「リリリリリ!」
「リリリリリ!リリリリリ!」

日曜深夜、我が家の自宅電話がいきなり鳴りました。
私は部屋で、上の妹・アンディと話をしていたのですが、いきなりの電話にびっくり!
電話は一番自宅電話の近くで寝ていた母が取りました。
もしや、祖父母で唯一健在の父方の祖母に何かあったか…不吉な予感が…。


しかし、電話を取った母の様子がおかしい。
いったい、誰から電話だ?!
急いで電話のあるリビングに向かいました。


行くと、ちょうど電話が切れた模様。
すると母が、

「(下の妹の)エイがひったくりに遭ったんだって!」

はぁ?!
なんですと…大丈夫なのか、エイ?!
するとまた電話が。
ふたたび母が取ると、エイと話をし始めました。
そして、この電話でひったくりにあった場所や状況がわかってきました。
・ひったくられたとき、そのままバックをつかんでいたため犯人に引きずられる
・しかし、引きずられたときに大声で叫んだため、近所の人や通行人の人の協力により犯人はすぐに取り押さえられた
・怪我は軽い



それを聞いた父は、「なんだあいつは!」とぷんぷんしながら着替えて車を出す準備を始めました。
母もやれやれ、という顔で急いでついていきました。
私も報告を聞くため、ある程度まで起きていましたが、事件調書などを書くため時間がかかるとの母からの連絡もあり、ある程度の時間で寝てしまいました。


結局父と母の帰宅は午前4時。
さらに遅れてエイの帰宅は午前6時。
さすがにエイはけがをしていたこともあり、この日は1日会社を休んだそうですが…大丈夫なのか?!


この事件は火曜日の朝刊地方面に掲載されたり、テレビのニュースでも紹介されていたようです(新聞は見ました)。
新聞記事によると、どうも通りがかりの高校生と大学生が犯人を取り押さえるため追っかけてくれたとのことでした。
さらに母からの話では、事件の起きた近所に住むご夫妻がエイを介抱してくれたとも聞きました。
大変ありがたい話です。
姉として、妹のために尽力してくださったみなさんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


夜の一人歩きには本当に気をつけたいものですね。
【2008/01/09 01:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱腹絶倒!忘年会!!
忘年会に行ってきました。
今日は1月5日(日付上は6日)ですが、忘年会なのです。
言い出した人がそう言っているのですから…。


今日は学部生時代の集まり・口笛部の忘年会でした。
場所は中華街近くのホテルの個室!
畳敷きの部屋にイスとテーブルですよ…飲み会でこの豪華さはいいのか。
今回はたまたまこのホテルに勤務されている方のご厚意でこんなに豪華になったらしい…ありがたや、ありがたや。


会は始めから終わりまで、抱腹絶倒のまま推移していきました。
何度お腹が苦しくなるまで笑ったことでしょう!
みなさん揃って話逸らしすぎ…。
特に主将・ももちゃん(男性)の話しすぎには…面白かったけど。


料理も大変おいしくて…辛いもの大好きな私としては、マーボードーフが特に。
お土産もいただいてしまい、何だかいいのか?!といった感じでした。


個人的には超久しぶりにお会いした方もいたので、懐かしかったです~というより全く変わっていない(笑)。
ノリが学生時代のまま、というのはその通りだと思います!
さらにめでたい方々もたくさんいたので、そんな話を聞くと「適齢期なのね~」と他人事のように思っていました。


当面、こんな感じの会がいくつかあるので、そのたびに抱腹絶倒していそうです!!
【2008/01/06 00:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君とカウントダウン☆(元旦のTDR編)
さて、今回のカウントダウンのチケットは当日入手しました。
どうして当日入手になったかというと、オフィシャルホテルに宿泊することになっていたからです。
私が当選したのは、TDRがHPで行っている抽選枠ではなく、旅行会社が持っているホテルの宿泊枠での当選でした。
ディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル&ホテルミラコスタ)とディズニーオフィシャルホテル宿泊者は自動的にカウントダウンのチケットを購入できるのです!
この権利を利用してチケットを入手しました。


そのため、カウントダウンパーティー終了後、ホテルに戻り、休憩…。
転職したばかりの社会人にはかなり高額な宿泊となりましたが、広い部屋に寝心地の良いベット。
最近ビジネスホテルにしか宿泊していない私にとっては(苦笑)、大変いい経験となりました。


翌日はのんびりことランドに11時近くに入園。
カウントダウンパスポートを持っている人は1日22時までパークで遊べるため、カウントダウンパスポート保持者のみなさんが多数。
シーのカウントダウンパスポートを持っているみなさんは1日2時からランドにも入場できるので、そのみなさんも多数。
さらに元旦のパスポートを持っているみなさん。
三者が入り乱れ、ランドは大変な混雑となっていました。
私ですら、こんな混雑は経験したことがありません!


この混雑ではどうしようもないので、楽しむことを絞ることに。
レギュラーショーの「ミニー・オー・ミニー」と昼のパレード「ディズニー・ドリームズ・オン・パレード」の2つを見ることに絞りました。
「ミニー・オー・ミニー」は、ラテン系の明るいショー。
ラテン大好きの私はのりのりで見入っていました。
ミニーの衣装の早替えが素晴らしいんです…ってどこに注目しとるんじゃ(笑)。


そして昼のパレード「ディズニー・ドリームズ・オン・パレード」。
4月7日にフィナーレを迎えることが決定しており、今回見れるチャンスがここしかないと思われる私は、ぜひ見ておきたかったパレードです。
が、1時間以上前にパレードルートに行くと、すでにすごい人!!
あれ、1時間以上前からいてはいけないのに…。


TDRでは、パレード開始の1時間以上前からレジャーシートでの場所取りを禁止しています。
が、ここにいるみなさんはレジャーシートを敷かず待っている!
ん、確かに文言どおりに取るとそうなるが、それはいいのか?!
パークの方々も、分かっているのか、「1時間前のアナウンスが入るまではレジャーシートは引かないでください」といっている。
んー、何だか解せないなぁ。


結局私が見れたのはパレードルートの10列目以降でした。
キャラクターは小さく見える程度でしたが、何とか正月バージョンのパレード(グリーティング)を見ることもでき、ほっとした私でした。


その後、そそくさとランドを後にし、向かったのはシー!
せっかく入れるんですから、シーにも行かないと!
シーと言えばもちろん目的は、おなじみレギュラーショー「ミスティックリズム」を見るためです!
ランドを出る時間が遅くなってしまったので、見れたのは最終回の18:30となってしまいました。
相変わらずいいですね!
素敵です~、一緒に行った友人が、「構成変わった?」と言っていましたが、今考えてみれば、構成というより内容が一部変わっている気がします。
そういえば途中で後ろから飛び出してこなかったし(謎)。


一緒に行った友人はシーで売っている「ブラックペッパーポップコーン」を気に入ってくれ、全体的に満足してくれたようでした。
よかったよかった。


この2日間、全体的に忍耐と持久力が試されたような気がしましたが、1度は経験してみる価値があると思います。
次回はどうしようかな…今度はシーか、それともランドか。
【2008/01/05 00:14】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
君とカウントダウン☆(カウントダウン編)
新年あけましておめでとうございます!
本年もSummyとSummyworldをよろしくお願いいたします。


さて、正月三が日の更新をお休みし私はどこに行っていたのかというと、予告通り東京ディズニーリゾートのカウントダウンパーティーに行っていました。
苦節9年(笑)、初のカウントダウン参加です!


事前にHPを見ていろいろ勉強をしていっていました。
私の行こうとしていたランドは、みなさんものすごい早く(徹夜組も!)並ぶらしい。
私は現地に11時近くに到着しました。
が…、
パーク入口に近い「ドナルド」パーキングに長蛇の列!!(写真1)
071231countdown1

みなさん、がんばりますなぁ。


途中、一緒に行った友人と交代で食事を買いに行ったり、トイレに行ったりで夕方に。
いよいよ正面入り口に移動し、開園を待ちます。
当初の予定は20時開園の予定でしたが、19時半に早まるとのこと。
んと…時間が近づくにつれ、殺気立ってきてますよ。


15分前になると特にそれが顕著に!
押すな、わめくな大騒動です。
噂に聞いていたので私はそこまであわてませんでしたが…朝の満員電車のようです。


開園し、ようやく中へ。
確保した場所はパーク中央のキャッスルフォアコート(シンデレラ城前の円形広場)内の通路。
木々が邪魔ですが(苦笑)、まぁ仕方ない。


まずは21時からの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のレギュラーパレードから!
これは何度も見ていますが、やはり電飾がきれいですね!
個人的に好きな7人の小人のフロート(山車みたいなやつ)がいい味出しています。


そして、11時半からはカウントダウンパレード!
このパレードのために作られたフロートと昼のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」のフロートの2種類を使用し、ディズニーキャラクター総出演のパレードがスタートしました。
パレードルートすべてになにがしかのフロートが止まります(写真2:写真はバス・ライトイヤー@トイ・ストーリー)。
071231countdown2

私の前にはピーターパンのフック船長が乗ったフロートが。
今年はねずみ年、さらにはTDR25周年の節目の年ということもあり、ミッキーがフューチャーされたショー構成になっていました。
ミッキーに関係する歌でのエンターテイメントの数々…。
私個人がいちばん感激したのが、ミッキーマウス・マーチのパラパラバージョン!
な、懐かしい~!!
学部時代にスペシャルイベントで踊ったよ~今は踊れないけど(苦笑)。


辺りが暗くなり、ペンライト(入り口で配布されます)を振っていい感じになったところで、いよいよカウントダウン!
今回はTDR25周年ということで、25からカウントダウンが行われました。
すごい、会場の一体感!!
みんなでシンデレラ城のカウントダウンされる数字を見ながらカウントダウンが進んでいきます。
途中、火が上がったりして…、


「…3,2,1,HAPPY NEW YEAR!!」


同時に花火がバンバン上がります!!
うぉぉ…、すごいすごい!
木の陰にいたため、花火は3分の1ぐらいしか見えませんが、それでも十分に堪能できました。


いやぁ、すごかった。
混み具合はすごかったけど、これは1度体験してみる価値ありました…感激です!!
【2008/01/04 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    12 | 2008/01 | 02
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
