Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっそろしいなぁ…
カウントダウン一般販売の結果が発表となりました。
みなさん、結果はいかがでしたでしょうか?
私は9年連続残念な結果に終わってしまいました…。
ほんとに天文学的な数字でしか当たらないのか…?!


といっても、私は12月31日のホテル宿泊の権利を持っているので、それで行けることはいけるのですが・・・。
申し込みは本日までにしないといけないので、結論を出さないといけないのです。
問題は値段…。
ボーナスどのくらい出るのだろう?
私は今回満額出るわけではないので…分からん。


あとは、ディズニーリゾートファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」枠での当選結果を待つしか残されていませんね。
今年はオフィシャルHPのバケーションプランでもカウントダウンプランが販売されていましたが、みなさん、確認されましたか?
早々に満室になったみたいですけど…2泊3日で8万~10万か。
カウントダウンチケットを含めた1月2日までのパスポートがついているので、そこまで高くはない?!
いやいや、正月に10万費やすんだから、高いですよ…。


さぁ、私は「ファンダフル・ディズニー」に賭けることにします!
【2007/10/31 00:15】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
だって具合が悪いんですもの
転職して現在5ヶ月目の私。
下っ端街道まっしぐらです(笑)。
でも、仕事は楽しいので、転職して良かったと思っています。


ここ最近は仕事が忙しく、帰りが12時近くになることもざらでした。
通勤に1時間半~2時間近くかかるため、それも遅くなる要因なのですが…。
そのためなのか、現在具合を悪くしています


といっても、風邪ではありません。
そんな、よさこいシーズンに風邪など引けますか。
どこにも出かけられなくなってしまう(笑)。


どこを悪くしているのかというと、お腹です。
というより、お腹を中心とした身体全体。
運動不足などが重なり、身体全体がむくんでしまったのです!!


今日も身体を動かすのが重くて…。
よいこらしょ、という感じでした。
運動不足解消のために、朝は一駅手前で降りて歩く運動を取り入れているのですが、どうもそれだけでは足らない。
繊維質や野菜を摂っていますが、それでもだめ。


最終手段として、繊維質たっぷりの野草茶を現在飲んでいます。
これが結構効くのですが、果たして今回は…??
土日と佐世保なので、それまでに何とかなって欲しい!


みなさん、老廃物は体内にためないようにしましょう!!
【2007/10/26 00:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大興奮です(笑)
詳しいことは明日書きますが、ちょっとこれは大興奮ですよ。
我が家に今年の「YOSAKOIさせぼ祭り」の公式パンフレットが本日届きました。
相変わらず、ぷちぷちに包まった厳重装備で…、いつもありがとうございます、出版社の「ブックスれお」さん。
毎年、横浜から注文しているので、すっかり覚えられてしまいました(笑)。


相変わらずテンションの高い佐世保のパンフレット。
というよりオールカラー雑誌です。


今年で10年目を迎える佐世保。
キャラバン隊「飛躍年隊」のラストイヤーだったり、調査でお世話になった地元の「一風堂(ラーメン屋ではない)」もラストイヤーだったりとちょっと寂しくもあります。
でも嬉しいこともあるのです…フッフッフ。


詳しくは明日、語らせていただきます(笑)。
【2007/10/24 01:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サロン・ド・Summy
夕食後、母から呼び出されました。
「白髪染め手伝って」
どうも、後ろのほうがよく塗れないから、他人にやってもらいたいそうです。
当時、自宅にいたのは父、母、そして私の3人。
妹たちがいなかったので、自動的に私に役割が回ってきたのです。
私はさして器用ではないですが…何とかなるだろ。


白髪染めは、すでに容器の中で混ざっている一体型タイプで、ボタンをプシュ、と押すと白髪染め液が出てくる便利なものです。
それを右手に、なぜか左手を腰にあて(笑)、美容院のスタッフ気取りで塗っていきます。
見えるところから、内側の毛まで、向きや方向を変えながら塗っていきました。


ふと気がつくのが、うちの母も老いたなぁ、ということです。
こんなことを言うと怒られること必死ですが、明らかに昔より白髪が多い。
特に内側にその傾向が顕著にみてとれました。
そう考えると、自分にもだいぶ長い時間が流れているものであるということに気がつかされます。


20分程度かけて、白髪染め終了。
後は15分程度おいて、流すだけ。
そこで2つほど気がつきました。
本来はビニール手袋をして行うのですが、めんどくさがりの私は素手で行っていました。
手の数箇所に原液がついている!
まぁ何とかなるだろ。


そしてもう一つ問題が。
うちの母の額にも原液がついてしまったのです!
「すぐ落ちるでしょ」(母発言)


娘が娘なら、母も母でした。
【2007/10/21 00:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実験台
下の妹・エイは社会人ですが、同時に鍼灸の専門学校に通っています。
なんでも、今度鍼と灸とマッサージの実技試験があるとのことで、我が家の誰かが犠牲になっています(苦笑)。


風呂上りに茶でも飲みに行くかとリビングに行ったところ、ちょうど母が実験台になっていたところでした。
それもちょうど灸が終わったところ。
上の妹、アンディの後に私もやられることになりました。


「どこやって欲しい?」
と尋ねられたので、私は即答しました。
「お腹の具合が良くないので、そこに効くところ」
返事は、
「お腹に直接やるのが良い」
…反対。
結局膝下にある、胃に聞くツボに灸をすえてもらうことになりました。
当初は内腿のツボをやろうとしていましたが、くすぐったがりの私が余りに悶絶して全く進まなかったからです(苦笑)。


粘土のような物体を直径2,3ミリに丸め、ツボの部分に置きます。
すると線香状になった灸が私の足に近づいて…。
つけて、すぐに撤去してしまいました。
話によると、すぐに消して焼ききらない灸らしい。
なるほど、そういうタイプの灸もあるのか。
私のイメージは、アチチ…という灸なので。


その後アンディや母は鍼も刺された模様です。
よかった、それは早々に逃げてきて(笑)。
まだエイは学校に行き始めて半年なので、ちと怖いわ。
【2007/10/20 00:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summy、35歳を考える(仕事編)
私の愛読雑誌・日経WOMANの最新号は「35歳までにやっておくべきこと」です。
何て重いテーマなのでしょう(苦笑)。
現在27歳の私にとってみればあと8年ありますが、たかが8年されど8年。
ちょっと考えてみます。


一番の関心ごとは仕事なので、仕事の項を見ていきます。
年代ごとに、こんな事が書かれていました。
20代前半:とにかく何でもやってみる時期
20代後半:強みを意識し始める時期
30代前半:自分のスキルを再確認する時期
30代後半:キャリアを取捨選択する時期
40代~:柔軟性を磨く時期


社会人3年目ですが、すでに仕事を始めたのが20代後半に近かったので、実際はまだ20代前半あたりの私。
現に転職して半年足らずでもあるので、ぺーぺーには変わりありません。
それでも上記に書いてあるような、20代後半を意識させられることには出会うようになってきました。
肩書き上は研究職のため、自分の専門分野を持ってほしいとよく上席からは言われるのですが、何せ私の学生時代の専門分野は地理。
地理は何でもできることが良い点として挙げられる反面、どうしても広く浅くになってしまいがちな学問だからです。
といって、お祭りの研究というわけにもいかず…(ごくまれに書くことがあるぐらいです)。
いちおう職場は経済系なので…。


現在、3年目にして自分の仕事軸に悩み始めている私です。
でも、現職は人を育てていこうという素地のある職場なので、考えつつ、(いい流れが来たら)流れに身を任せてもよいかなと考えています。
そういう意味では、(仕事以外も含めた)ライフプランは中長期的な見方でも問題ないようです。


35歳…いくつか専門的な分野を持ち、柔軟に働ける自分でありたいなぁ、獏と思う私でした。
【2007/10/17 00:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初?ダーツ!
私の中のダーツは「東京フレンドパーク」のイメージです。
パジェロが当たるといいけどなぁ。

もちろん現実世界でパジェロは当たりませんね(苦笑)。
そもそも回転しないし。


勤務先のみなさんと、ダーツバーに行ってきました。
私はダーツは初めて!
非力な私に的は届くのか?
少々心配になりながら行きました…。


みなさん狙って打っているみたいですが、私は全くそんなことは考えず、「的に当たればよい」という感じで打っていました。
えぃっ、えぃっ、やぁっ!
ひたすらそんなタイミングで打っていく私。
もちろん自己流です。


しかし、思ったよりも案外当たるもので。
真ん中の的に1回だけ当たるなど、結構自分でも驚きの結果でした。
ビギナーズラックか?!


ただ、非力な私は、そんなに長くは持たず…。
1回目の後半ですでに腕がだるくて仕方がありませんでした。
その後も2回ぐらいやりましたが、後半はだめだめでした…。
いかん、鍛えないとほんとにやばい。


さらに、その後ビリヤードにも初挑戦したので、腕や肩がぱんぱんです。
いかん、響かないうちに処置をしないと!
【2007/10/13 02:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来年25周年だからか?
気がついたら、東京ディズニーリゾートのHPがリニューアルされていました。
この前久々に行ったらサイトデザインが変わっていてびっくり!!
見やすくなったのか、見づらくなったのか。
前のサイトに慣れているから、まだ使いづらいな。


さて、年間スケジュールは以前と同じフォーマットでアップされています。
すでに来年3月までのイベント予定がアップされていますので、興味のある方はご覧ください。
そこで、おぉっ、という事実が!
冬の人気イベント・ランドの「シンデレラブレーション」が来年をもってラストになるとのこと。
シンデレラの戴冠式をメインとして、白を基調としたイルミネーションが美しいイベントです。
私は女の子女の子したイベントが苦手なのでどうもとっつきづらいですが、好きな方は多いのではないでしょうか。
シンデレラの戴冠式の中央エリア観賞券をゲットするのもますます大変そうだ!


シーの5周年のときも、同じ年の冬に開催されていた「リズム・オブ・ワールド」がファイナルになるし、どうも周年イベントの直前に開催されている冬のイベントはここでラストになる事が多いようですね。
よし、再来年の冬は熱いイベントがランドの冬を彩ることを期待しよう。
【2007/10/10 01:05】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
アホバカ一代
池袋で東京よさこいがあったその日、私は終了後飲み会に行ってきました。
学生時代のインカレサークル仲間・東京LCのOBたちとの飲み会です。


場所は池袋から徒歩5,6分の呑み屋でした。
主催者・池ちゃんから「個室を取った」と聞かされていましたが、人数はアバウトだったらしい。
遅刻していった私は、迎えに来てもらった池ちゃんからそのことを聞かされました。
えっ、誰が来ているの?


店の前には2つ入口が。
1つは通常の店の入口・もう一つは個室部屋への入口でした。
個室部屋への入口には、
「合コン成功率95%」
の文字が。
あ、怪しい…。


「むさっ!」
到着するなり言ってしまいました。
なんと私が来るまで10人中女の子1人、それも理系単科大学出身の男子が多数を占める状態だったのです。
唯一の女の子・てっしーがそういう場所になじめる子で良かったよ…。


今回の会場は主催者・池ちゃんの行きつけの店らしく、噂に聞いていた池ちゃんの名前が冠されたメニューもありました。
しかし、出てくるものがすごい。
アボガドをローストビーフで巻いたお寿司が出てきたのですが、ロシアンルーレットになっており、一つは大量のわさびが入っている!!
私も参加して、見事にわさび入りのを引いてしまいました。
しかし、私わさび強いんだよね…ごめんね、おもしろくなくて。


池ちゃんのよく飲むというレベル設定されたゲテモノカクテルもありました。
毎回、店の人が知恵を絞り、いかに「飲めないものを作るか」という我慢比べとなっているっぽい。
レベルがあるそうで、基準が「飲めるかどうか」らしい。
最初に出てきたミソベースのカクテルは「レベル4」らしく、序の口だとか(レベル14まであるらしい)。
後に出てきたカクテルは、
・うずらの卵黄
・生クリーム
・たこわさ
・メンマ

などが上にトッピングされており、醤油かミソベースのカクテルだったそうな。
ほんと、バカだな。


会は私より1代下のボスくんに女の子が誕生したそうで、出産祝いに「電磁波をよけるサボテン栽培セット」が贈呈されたり(箱の裏の問題点に「本当に効果があるかどうか不明」と書かれてたが)。
参加者では一番年上・たけちゃんをいじめる会に後半はなっていたり。
学生時代並みのバカっぷりが最大限に発揮されていました。


このバカっぷりはこの場だけにしてくれよ、みんな…。
【2007/10/09 00:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩ませてください…
めでたいことなのですが、大変悩ましい事態が勃発しました。
どうしよう、どうしようと考えてなかなか結論が出ません。


実は、当たったんです…。
今年のカウントダウン。
といっても、旅行会社枠のホテル宿泊プランです。
ディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー)とオフィシャルホテルに12月31日に宿泊すれば、自動的にホテルでパスポートを購入する事ができます。
その権利とも言うべき、31日の宿泊が当たったのです。


ここまではめでたい。
めでたいのですが、一つ問題が。
「かなーりいい値段」の部屋で当たってしまったのです。


うぉぉぉ…どうしよう。
今の私にこの額は払えるのか?!!
でもこれを逃すと、次いつカウントダウンに行けるか分からないし…あぁぁ。


当分悩みます。
困った困った。
【2007/10/05 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月1日
10月1日。
いろいろ変化がある日ですね。


まず、郵便局が民営化されました。
夕方、郵便物を出しに郵便局に行くとびっくり!
制服がかっこよくなってる!
郵便局のお兄さんも以前よりかっこよくなったような気がします。
そしてレシートを見ると、「株式会社」の文字と、「印紙貼付欄」が設けられている!
こういうのを見ると、民営化したんだな、と思いますね。

サービスの質は下がらないと良いけどな。


都内の会社に勤務する私です。
そういえば、今日は子どもたちの姿をやたら見る。
ふと気がつきました。
「今日は都民の日か!」
そう、10月1日は都民の日です。
公立の学校は休みになるのかな。
街にはちびっこの姿がたくさんありました。

ということは、ランド&シーは激混みだったのだろうか?
でも、寒いし、雨降っているからそんな混んでいないか。


いろんな節目でもあり、ちびっこたちにとっては楽しい日でもあり。
10月最初の日はこうして過ぎていくのであります。


自分も楽しく過ごさないとね~♪
【2007/10/02 00:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
