Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私事ですが…
私事ですが、本日5月31日をもって、現職を退職することとなりました。
およそ2年、勤務していたことになります。
先に言っておきますが、勤務先で何か嫌な事があったから退職するわけではありません。
すこぶる良好な中、退職します。
一部のよさこい関係者のみなさまには、「今年は札幌行けない」とか「高知はいけるか怪しい」ということを言っていましたが、実はこういう理由からでした。


というわけで昨日は送別会を開いてもらいました。
私の希望「白レバーが食べたい」ということで、お店を探してもらいました。
十数人の方々に集まっていただきました。
私とかかわりがあったからという理由で他部署からも参加していただけたのは大変ありがたい限りです。
プレゼントももらってしまったし、申し訳ないなぁ。


私がどこまで会社の役に立てたのかは不明ですが、少しでも貢献できたのなら幸いです。
まだ今日も仕事があるので、今日引き継ぎ云々をして、今後に備えますか。
【2007/05/31 01:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰だ?20000ヒット?!
私のHP「Summyworld」はおかげさまで20000ヒットを達成しました。
丸2年、ひとえにみなさまのおかげです。
いつもご支援、ありがとうございます。


私が開いた時には20001ヒットでした。
これは29日23時過ぎのこと。
誰かこの直前に20000ヒットを踏んだ、ということですね。


特に何が出てくるわけではありませんが(苦笑)、ありがとうの感謝の意を込め、拍手します!
いやいや、いつもご訪問してくれるみなさん、書き込みをしてくださるみなさん、こっそりご訪問してくださるみなさん、一人一人に拍手!!


今後ともよろしくお願いいたします!!
【2007/05/30 00:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これは自分の顔なのか?!
下の妹・エイが「これはすごい」とある化粧品を勧めてくれました。
いわゆる「ピーリングジェル」です。
簡単に言うと、このジェルをつけて顔をマッサージすると、皮脂の老廃物がぼろぼろこぼれてきて…あかすり状態になるわけです。
試してもいいよ、とのことでちょっくら試してみることにしました。


風呂に入って身体をふやかしてから使うものだそうなので、風呂から出てから始めました。
2プッシュ出して、顔に満遍なく塗る。
そしてマッサージ……ギャー!!!
恐ろしいぐらいぼろぼろこぼれてきます。
何じゃこりゃ?!私の皮脂にはこんなにたくさんの老廃物が詰まっていたのか?!
おかしい…風呂に入る前にオイルクレンジングと洗顔料でよく顔を洗ったのに。
ともかくびっくりしました。


しばらくすると私の顔には、白ゴマのような老廃物が大量に付着していました。
何という姿(苦笑)。
よく水洗いして終了。
おぉ、何だかいつもと違う。
違いを実感したのは、その後化粧水や乳液をつけていたときです。
しみこみ具合が違う…うーむ、さすが。


週2回ぐらいで十分だそうで、続けるほど顔がつるつるになるそうです。
なるほど、私も買おうかな(笑)。
【2007/05/29 00:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になるもので行ってみた
我が家の最寄り駅の改札前に先日<span style=font-size:large>「IT'S DEMO」ができました。
プラザ(旧ソニープラザ)のようなバラエティショップです。
冷やかしなどで入ったことはありますが、今日はまじめに買い物をしようと中に潜入しました。


ちょうどいい「髪どめ」を探しに店内へ。
相次いで髪を止める大型クリップを落として壊してしまったため(苦笑)、輪ゴムのような黒いゴムぐらいしか現在持っていない!
さすがにもう少し華やかなものを探そうかと…。


ゴムからクリップ、カチューシャやピンなど、いろいろな髪どめが店内に並んでいます。
当初はクリップを探していました。
何といっても簡単に止められるからです(→めんどくさがりやともいう)。
しかし、私の毛量に見合う大きさのクリップがない!!
私と親交のあるみなさんは判るかと思いますが、私はかなり毛量が多く、なかなかまとまらないのです…。


結局いくつかビー玉のような玉のくっついたゴムを購入。
夏っぽいデザインだし、これなら少しはクールに見えるだろう。


ソニープラザよりも輸入色が強くなく、あっさりとした感じがまたいいのかもしれません。
22時まで開いているので、今後ともお世話になりそうな予感です。
朝も早いといいけど(10時開店のため)。
【2007/05/26 00:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何というネーミング!!
まだ公式HPでは発表になっていないようですが、22日発売のディズニーファン最新号で、この夏のイベントが発表になっています。
ここ何年かやっている「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」はもちろんのこと、両パークで水浴びイベントが昨年に引き続き開催されます。


そして、何といっても目玉はナイト・エンターテイメントの復活!!
2004,5年ランドで一世を風靡した「ブレイジング・リズム」以来のナイトエンターテイメントです。
(定期開催のエレクトリカルパレード等は除く)
「ブレイジング・リズム」は2年とも見ましたが、熱い、本当に熱い!!
本物の火柱が上がることはもちろんですが、音楽がいいんですよ!
すでに伝説となっていますね。


まずランドは昨今話題の「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャラクターも登場するという「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」。
イメージ画がディズニーファンに掲載されているのですが、シンデレラ城前に豪華な噴水ができました、という感じです。
昼間の水浴びイベント「クール・ザ・ヒート」を継続させた水浴びイベントになるのでしょうか。
絵だけでは何だか良く分かりませんな。


そして、シーですよ。
何ですか、このネーミング!

「ボンファイヤーダンス」って!!!

これはびっくりですよ。
昨年まで3年間シーで開催されていた冬季イベント「リズム・オブ・ワールド」に続くテンション高めイベントになるのか??
こちらもディズニーファンにイメージ画が掲載されているのですが、バックはどうも「アラビアンコースト」の「キャラバンカルーセル」前ではないですか?
あそこで開催するの…大混雑必死では。
絵そのものからテンションがかなり高そうなので、これは大変だ。


現時点のこの情報からいくと…たぶん先に行くとすればシーですな。
気になる「ボンファイヤーダンス」!
【2007/05/24 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年目を迎えました
HP「Summyworld」は本日22日に満2歳を迎えました。
3年目に突入です。


フリーソフトやブログなどを活用し、費用面でも手間でも「持続可能なHP」をモットーに、私の中のいろいろなものを出していきましょう、と始めたSummyworld。
私のHPにいらっしゃるみなさんはよさこい関係のみなさんが多いですが、よさこいの話に限らず、旅や音楽、くだらない話(爆)まで、多彩な内容で盛り上げているつもりです(笑)。
たまに衝撃的なことを行うことも忘れません。
3年目もいろんなことを考えています。


特にこのHPには欠かせない、院生時代からの仲間であるみっちぃ氏やたっすぃー氏には特に感謝の念を。
遠くからいつもありがとね!


それでは3年目のSummyworldもよろしくお願いいたします。
【2007/05/22 22:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
…ぁちっっ!!!
私は座ることに弱い人です。
仕事でずっと座っていることもありますが、腰は痛くなるわ、坐骨は痛くなるわ…大変です。
立っているほうがまだ楽です。

かといってマッサージに弱い。
もとい、くすぐりに弱い。
某マッサージ店勤務・下の妹のエイに何度かマッサージを試みてもらいましたが、私が爆笑でのた打ち回るため、諦められました(苦笑)。


そのため、私は塗り薬やシップを多用しています。
あまりに腰が痛く、眠れないこともあるぐらいなので…。
大抵、夜寝る前に何かをします。

その日も腰が痛く、シップを貼って寝ようと思いました。
しかしあったのは温感シップのみ。
暖かくなるタイプです。
ま、大丈夫だろうと思って、貼って寝ました。


しばらくたつと、ほんわり暖かくなってきました。
(気持ちいい…)
ここで入眠できればよかったのですが、
(…熱い)
どんどん腰の辺りが熱くなっていく。

あまりに熱くなってきたので、かけていた布団を1枚はぎました。
まだ熱い!
(あちちちちっっっ!!!!)
イメージとしてはこんな感じです。
すっかり熱さで、布団の中をのた打ち回っていました。


そのうちのた打ち回るのに疲れて寝てしまいましたが、翌日は本当に寝不足でした。
まだ夏ではないとはいえ、季節商品には気をつける必要がありそうです。
【2007/05/20 00:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よる☆かぜ
ケツメイシの曲ではありません(笑)。


日比谷公園にある屋外レストランに行きました。
それも夜ですよ、夜。
昼間はカフェとして、夜はおしゃれなビアガーデンのような雰囲気です。


昼間の日比谷公園はお昼ご飯を食べる人、お散歩する人、宝塚劇腸や帝国劇場観劇帰りのマダムなどで賑わっていますが、夜の公園は静か。
晴海通り沿いにあるこのレストランも静かなものです。
そこで夜の風に吹かれながら、おいしい食事に飲み物。
いいじゃないですか。


私以外は呑む人々と行ったので、私はひたすら「カプチーノ」を賞味。
(注:私は全く呑めないのです)
いくら「コーヒー狂」とはいえ、朝からコーヒー何杯飲んでいるのだろうか(苦笑)。
お腹もすいていなかったので、際して食事も取らず。
完全に雰囲気を味わっていました。


しかし、まだ5月中旬、夜の風は冷たい!!
ひざ掛けを借りていましたが、それでも寒かった!!
おかげですっかり身体が冷えてしまいました。
私以外の人々は「二次会」と称して有楽町のガード下に行ったようですが、私はそそくさと帰ってきてしまいました。
やはり寒さに弱い私(苦笑)。


日比谷公園にいらした際はぜひどうぞ☆
【2007/05/17 01:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ、もう!
20日まで東京駅八重洲口にある東京駅一番街で「ディズニーガチャ祭り」をやっています。
名前の通りそのまんま、ディズニーキャラクターのガチャマシーンだけを集めたスペースです。
名前に惹かれて行ってきてしまいました。


場所が分かりづらいところにあることと、あまり宣伝されていないこともあり、私が行った時にはサラリーマンの男性が一人いるだけでした。
その男性は何だか電話で話をしながらいくつも取っている。
誰かに頼まれたのだろうか。
私はガチャマシーンを一つ一つ丹念に眺め、展示してあったディズニーファン(雑誌)のノベルティグッズ(こっちのほうが欲しかった)を見ていました。
さて、どれに挑戦するか…。


…何か感じる。
ふと、通り側を見てみると、テレビカメラを構えた集団が!!
(ひぇぇ~!!)
ちょうど先の男性を映しているらしい。
男性の近くのガチャマシーンを眺めていた私は、ささっとその場から離れました。
私のことを良くご存知のみなさんは分かるかと思いますが、私は映像や画像として自分が残ることを極端に嫌います。
(だから普段より「にがおえ」を愛用)

そのうち集団は先の男性に近づき、インタビュー。
たぶんCS放送の「ディズニーチャンネル」もしくはテレビ東京で木・金曜朝にやっている「ディズニータイム」の収録でしょう。
うっかり何か取った拍子にインタビューなんてたまらん、と、ガチャマシーンは何も挑戦せずそそくさとその場を立ち去りました。


せっかくだから何かやりたかった~(涙)!!
【2007/05/16 00:00】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
即席フラ語教室開講?
下の妹・エイがビンを持って私の自室にやってきました。
何でもフランス土産で人からもらった化粧品が肌に合わないとのこと。
もらった人からは肌につけるものだと聞いたらしいが、肌が荒れる一方だ、と少々憤慨気味。
で、ラベルに書いてあるフランス語は何を意味するのか訳してほしいとやってきました。
しかし、私は学部の第2外国語がドイツ語だったため、フランス語なんてこれっぽっちもやっていない。
というわけで、翻訳サイト「altavista」にお世話になることとなりました。


一文一文訳していくと、何となくそれが分かってきました。
「Bath Shower」という言葉がキーだったらしい。
私は化粧品などその手のものに疎いので(苦笑)、直接メーカーのサイトを訳して確認することに。
「altavista」のウェブサイト丸ごと翻訳機能のお世話になります。


あーだこーだとメーカーのサイトを行ったり来たり。
結論は、
「ボディーソープみたいなものだ」 ということになりました。


エイが部屋に戻ってから、「プラザ(旧ソニープラザ)」のHPでバスシャワーを検索。
そしたら「全身洗浄料」の文字が。
…そんなん直接肌につけるなよ(苦笑)。
【2007/05/15 00:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summyの運動野郎
私は運動が嫌いでした。
学校の体育が嫌いで、小学校の時からサボったこと多数(自慢気に書くな)。
人並みにできるものは、小学校6年生の時に見かねた両親がスイミングスクールに連れて行ってくれてようやく泳げるようになった水泳と、反則を取らないバスケットボールぐらい(爆)。


ご存知の方も多いかと思いますが、ここ1年ぐらい私はジムに通っています。
週1回程度なのでそれほど継続的でも何でもないのですが、全くやらないよりはいい。
特に昨年の場合は、よさこいのチームに参加していたこともあり、体力を人並みレベルに持っていく必要がありました。
現在も人並みレベルを目指し、鋭意体力増強中。

その中でも私が現在力を入れているのが「ランニング」です。
というより、「クロストレーナー」という、自転車のたち漕ぎのような動きでひたすら走るという変わった方法で走っています。
下のURLがそのものが載った写真があるところです。
(たぶん私が通っているジムにあるのは右下のだな)
http://eshop.central.co.jp/fitness/cardio/crosstrainer/index.html
これが、ランニングで走るよりもカロリーを消費するのです。
足だけではなく、足と連動した手すりのような棒を持って走るので、腕も疲れる。
私の最近の消費カロリーは65分で771kcalでした。
これと匹敵する食事はオムライス(770kcal)だそうです。
1時間ちょっとで私の身体からオムライス分のカロリーがなくなる…おぉぉ。

最初は2,3km走ってばてていた私ですが、最新の記録ではなんと10kmの大台に突入!
やったぁ!
ジムの機械では65分以上走れないようになっているので、これ以上の記録は計れませんが、まだまだいけるか?


こんな感じでこれまでの汚名返上を図ろうと日々努力する私です。
【2007/05/13 00:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀ブラ方程式
勤務先沿線にある銀座。
わたしの良く行く街です。
落ち着いているというのもありますが、碁盤の目で、通りの名前が分かれば地図がなくともある程度動けてしまうという気軽さもいいところです。

久々に銀座でぶらぶらしてきました。
大抵、私が銀ブラを楽しむときにはいくつかのパターンがあります。
・各地のアンテナショップ
全国の特産品を集めた「むらからまちから館」を筆頭に、「北海道どさんこプラザ」「熊本館」「富山館」など、銀座にはたくさんの地方のアンテナショップがあります。
実際に行かないと買えない物など、貴重でおいしいものがたくさんおいてあるのが特徴です。
うまく選ぶと、手土産に喜ばれます(本当)。
また、有楽町になりますが、「ふるさと情報プラザ」という場所があり、ここでは全国の市町村の観光情報が手に入ります。
特にこれからはイベント情報などのチラシがたくさん入るので楽しみです。

・デパ地下
銀座には、「松屋」「三越」「松坂屋」などのデパートが並んでいます。
デパートといえば何といってもデパ地下!!
行楽のお弁当の購入から手土産まで、デパ地下はかなり使えます。
私はここでも地方銘菓コーナーを良く見ます。
特に三越(笑)。
ちなみに、私はデパ地下に行ってもほとんど買い物をしません。
手土産を購入する機会が多いので、そのときのために情報をインプットするために来ているのです(爆)。

・バラエティ
日本最大の無印良品・有楽町店や文具といえばここ「伊東屋」、書道用品・和風小物の「鳩居堂」など個性的な雑貨・文具の名店が並んでいます。
圧倒的に無印良品に行く事が多い(伊東屋と鳩居堂は閉まるのが早すぎる)ですが、銀座に行くと行きたくなります。

・CDショップ
銀座には「HMV」と「山野楽器」があります。
私は圧倒的に「HMV」派ですが、日本のものはやはり山野楽器のほうが揃っていますね。


大抵私は、これらを組み合わせて銀座に行っています。
そういえば、ファッションについては挙げていませんね。
私はショップの店員さんに声をかけられるのが苦手なので、アパレルショップにはセールの時しか行きません。
ただしユニクロ銀座店を除く(笑)。
【2007/05/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
院生の、院生なりの
私がよく読む雑誌の一つに「日経WOMAN」があります。
その名の通り、日経が出している女性向け雑誌です。
ご覧になったことのある方も多いでしょう。
女性誌なので中身は女子向けなのですが、男性が読んでも大変ためになると思います。
先日最新号が発売されました。

個人的には東大教授・上野千鶴子さんのエッセイが爆笑ものでした。
何といっても上野さんの院生時代と自分の院生時代がシンクロして…。
確かに院生ってそうですよね、ということが書いてありました。
研究に対して他人から評価されようがされまいが、自分の自己満足があればそれでいいではないか、ということです。
私はよさこい祭りという、ニッチなテーマを研究していたのでさらにそう思います。
理系の院生は最近珍しくなくなってきたものの、文系の院生は法学・経済経営学・教育学でない限りはまだまだ珍しい。
たまたま私の周辺は(大学時代の友人たちは)大学院に進学した人たちが多数派ですが、社会としてみれば相当の少数派でしょう。

でもみんな社会に研究がちょっとでも貢献しているんですよ。
自動車産業の研究をしていてそのまま自動車メーカーに就職したり、教職についたり、そんな姿を見ていると社会に貢献しているんだなぁと思います。
研究は自己満足かもしれないが、文系の院生だって社会のために頑張っているんだ。


さて、私はどうなのだろう。
趣味で研究をしているという、自己満足か。
本当はそれで終わらせたくないんですけどね。


ちなみに、日経WOMAN最新号の特集は、「自分ブランドの作り方 あなたの「強み」教えます!」です。
かなり面白い内容なので、興味を持たれた方は読んでみてくださいね。
【2007/05/09 00:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW紙芝居~とうとう行くか編
何と私とした事が!!
1年9ヶ月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!
シーは昨年2月に行っているものの、それでも1年以上空いている!
1年以上空いたことなんてここ数年ではないです!!
近年は年に2,3回は確実に行っていたのですが…私とした事が。


私は「高所」「落下」「回転」の要素のあるアトラクションがだめなことと、元々ショーやパレードが好きなこともあり、今回もいつもの通りショーとパレード中心でした。
スペシャルイベント「スティッチのフリフリ大作戦」もありますし、「エレクトリカルパレード」のリニューアルなど、最近登場したものを見ること。
今回一番楽しみにしていたのは、キッズ用ショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を見ること。
ミッキーやミニーが実際にパペットを動かして披露するパートがかわいいんです!
大人エリアの一番前でみました~ドナルドがグリーティングで近くまで来てくれたのに感激!!


また、ランドに来ると3回に2回ぐらいの勢いで来ているのではないかと言うぐらい来ている「クリスタルパレスレストラン」のキャラクターブレックファスト(プーさんと仲間たちが登場)も行ってきました。
いつもの通り、写真を撮り、サインをもらい。
何回来れば気が済むのだ(笑)。


アトラクションも「バズライトイヤーのアストロブラスター」を中心に、ざっと10か所位行っただろうか。
GW中でしたが、30分以上並ぶところには並ばずに頑張った結果です。


次回はもう少し間隔を短くして行きたいものだ。
さすがに1年半以上経っているので、中変わりすぎ!!
tdl-super

【2007/05/07 00:21】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW紙芝居~家族編
・夕飯にてんぷらを揚げていたときのこと
父がいきなり「ヒェー!」と叫ぶ。
次に「ウワー!」と叫ぶ。
テレビを見ているはずなのですが、てんぷらを揚げる音でテレビの音声は聞こえない。
食卓にてんぷらを置きに行った母に聞きました。
私:「何を見ているの?」
母:「デカ盛りの番組よ」
大盛りの番組か。
大食いの番組ではないのね。

父の叫び声しか聞こえないので、訳分からんわい。


・寝すぎ!
上の妹・アンディは仕事多忙で、毎日日付が変わるころ帰宅します。
そのため休日に寝だめするのですが、まぁ良く寝る。
3日は11時半に起きてきたそうです(本人談)。
私と母は出かけており、12時半に帰宅した時にはアイスを食べていました。
その1時間後には、なぜか私のベットで爆睡し、夕飯の時間に。
しかし「頭が痛い」といい、自分の部屋に戻ってまた爆睡。
4日9時半に起きたそうです。
結局2日帰ってきて寝てからトータル<span style=font-size:large>23時間寝ている!
寝すぎじゃ。

これがまだGWだからいいほうで、青春18きっぷの出る季節はいつ寝ているのかと思うぐらいです。
鉄道マニア・アンディの、7不思議。
【2007/05/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW紙芝居~たまにはくだらないこと編
私、Summyを象徴するメディアの一つにほぼ日こと「ほぼ日刊イトイ新聞」があります。
コピーライターの糸井重里さんが主催されているこのサイト、ご存知の方も多いでしょう。
私のHP「Summyworld」もこのほぼ日にかなりの影響を受けています。


そこで現在GW限定で行われている企画に「メールするからメールしてね」という暇つぶし企画があります。
タイトルのまんまの企画です。
メールをするとメールが帰ってくるのですが、なんと1101通の返事が用意されている!!
その中からランダムに1通、返事が選ばれます。

私もやってみました。
メールなので、ちゃんとメールを書いて、送信!
自動返信なのですぐに返事は返ってきます。
返信にはすべて番号が振られており、1101通の返信メールのうち何番のメールが届いたか分かるようになっています。
ちなみに私は888番でした。末広がり3つ!!!
お返事の内容はここではヒミツにしておきますが…そんなに大それたものではない、ということを付け加えておきます。


http://www.1101.com/ohenji/index.html
こちらが「メールするからメールしてね」企画のURL。
http://www.1101.com/home.html
これはほぼ日トップ。
ほぼ日のそれ以外の企画もたくさんありますので、ぜひ覗いてみてください!おもしろいですよ!!
【2007/05/04 00:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW紙芝居~高校生編
自宅最寄り駅より自宅へ歩いている時のことです。

・高校生の大群(10名以上)とすれ違う
同じ部活同士なのか、それともクラスメートなのか。
男の子も、女の子も仲良さそうに歩いていました。
ただ、歩道の大部分を占拠していて、私は小さくなりながらすれ違いましたが(苦笑)。
もう少し、コンパクトになれぃ!

・女子高生とすれ違う
こちらはファミレス帰りか、女の子ばかり5,6人の集団とすれ違いました。
「あーっ!!!」
「満月!」
「きれーぃ!!」
「ねぇ、満月に向かって叫ぼうか?」
ん?ここは山か??

・男子高校生とすれ違う
こちらはすれ違う、というよりファミレスに群がる男子高校生を目撃したという感じです。
それも10人ぐらい。
群がっているのは和食のファミレス。
何かアンバランスな気がしないでもないが、いいのか?


という感じで続けざまに高校生とすれ違いました。
時間は21時半。
今考えると、同じ集団の高校生のような気がしています。
ちょっとさわやかな、GW谷間のひとときでした。
【2007/05/03 00:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summy日記バージョンアップ
Summyworld内にあったブログ「Summyworld夢紀行」の内容を加え、「Summy日記~夢紀行編」としてリニューアルしました。
今年立ち上げたSummyworld夢紀行のみ、Yahooブログを使用していたのですが、どうも使いづらい。
特に記事の日付をさかのぼってアップできないので困っていました。
ので、元々持っているfc2ブログに移行しました。
最初からこっちにしておけばよかったな。

以前のmagic-summyの内容は随時移動しています。
(fc2ブログ規定により、一気に全部は移動できないんです)
すべての記事の移動が完了するまで数日かかると思いますが、気長にお待ちください。
では今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/02 23:53】 お知らせなど | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとうやったか!
上の妹・アンディが自宅に帰ってくるやいなや、何やら自室でガーガー乾かし始めました。

「???」
何だか疑問に思った母がアンディの自室へ行くと、大笑いしながら戻ってきました。
「携帯水に落としたって!」
ありゃりゃ。
とうとうやってしまいましたかい。
普段ネックストラップにして、首にかけて持っているような人なのに、今日はやってしまったようです。
そのため、回復を願い、ドライヤーで乾かしていた模様。

その後電源は入ったそうですが、
・どこに行っても圏外
・電話帳機能が見れない

そうです。
それは、機種変しなさいということだな。

しかしアンディの携帯はすでに6年使用している代物です。
二つ折りの携帯電話の初期の頃のものを今でも使っています。
カラーですが、カメラはついていない。
これだけ使い倒せば、十分大往生のような気がするのは気のせいでしょうか。


ちなみにアンディの使用年数を上回る私の携帯。
本日で使用開始から丸6年半を迎えました。
めでたい!!
【2007/05/01 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
