Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロディオボーイ続報
今日、山手線に乗っていたら、ロディオボーイの広告を発見しました。
それもなんとジムに置いてあるのと同じナショナル製!


ちなみに、商品名を「ジョーバ」といいます。
乗馬するように乗るから「ジョーバ」らしい。
きれいなお姉さんがまたがっている写真が前面に出ています。

広告によると、ジョーバは8の字の動きをするため、その動きがエクササイズ効果を生み、ダイエットに効果的だと書いてありました。
だから15分で効果も出るらしい。
確かに乗って、翌日、内腿が痛んだ…(2回目乗ったときも痛んだ)。

しかしこんなことも聞きました。
先日、ジムでバランス感覚を養うスタジオレッスンに出た時、インストラクターの先生が、
「頭をなるべく動かさないように乗るのが一番大切です」
と言っていました。
身体の内部にある筋肉を鍛えるため、頭を動かすと身体も動いてしまい、動きに耐えることなく筋肉も鍛えられないそうです。
なるほどね。
ただ乗るだけではいけないんだ。


通販では4,5万もあれば買えるロディオボーイ。
しかしこのジョーバは違いました。
希望小売価格
『186,900円』
自宅でエクササイズ、とは簡単にいかないようです。
【2006/10/28 00:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12.3度
横浜の昨日の最低気温です。
さ、寒い!!


私は毛布2枚をかけて寝ていたのですが、朝起きた時にはすでに足が若干冷たかったです。
おかしい、毛布から飛び出していなかったのに。
そろそろ増やすかな。


よりによって昨日は雨!
しかも風が強い!
いつもは歩いて駅まで行くところ、バスに乗っていくことにしました。
最寄のバス停(歩いて30秒)ではなく、歩いて2分ほどのバス停。
こちらのほうが停留所が少なく、朝は早く着いて助かるのです。

ただ、ちょうど目の前でバスに行かれてしまい、4,5分の待ち時間がありました。
バス停の前が薬局のため、薬局の軒下で雨宿りしながら待ちます。
…しかし幹線道路沿いのため、車がびゅんびゅん走る!!
通るたびに身体が冷気でなめられ、シャーベット化しそうです。
(ひぃぃ!!!)おかげでようやく来たバスが天国のように思えました。


駅に着いて電車を待っているときも、雨がホームの中央まで吹き込んできて屋根の意味がありません。
あぁ、これからの季節、どうやって乗り切ろう…。


…冬眠するかな…(爆)。
【2006/10/25 00:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
食欲と健康の秋
週末、母と上の妹・アンディと自然食のビュッフェに行ってきました。
自然食とは…、
・無農薬や低農薬の食材を利用した料理
・化学調味料や合成保存料を極力使用しない料理
のことをいいます。
和食・野菜を中心とした料理が所狭しと並んでいましたよ。
料理の種類も多く、例えばこんなものがありました。

・おでん
・釜揚げうどん
・豊後鶏のからあげ
・てんぷら
・サラダ
・かぼちゃの煮物と焼物
・野菜カレー
・秋刀魚の一夜干し
・インカのめざめ(じゃがいも)
・バスタ
・パン
・各種漬物
・フルーツ・デザート各種


あぁ、何と滋味あふれる料理の数々!
たまりません。
感激したのはご飯の種類!
白米・炊き込みご飯・黒米・玄米と4種類のご飯が用意されていました。
玄米好きの私は嬉しくなって、即座に玄米を取りました。
(ソフト)ドリンクも十数種類用意されており、飲み物にも困りません。


私の行ったお店は土曜・休日料金ということでランチは1900円取られました。
(平日は1700円だそうです)
ちょっと高めですが、行く価値は十分にありますよ。
私の行ったお店は横浜でしたが、その他にも都内・埼玉県内にもあるそうです。
「餉餉」(けけ)というお店ですよ!
【2006/10/23 01:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャッスルショーなし?!
言われてみればそうですよ。
私が知っている限り、ずっとやっていたクリスマスのキャッスルショー。
今年はなしってどういうこと?!


最新号ディズニーファンを見ていて気がつきました。
すでに公式HPにはちょっとクリスマス情報がアップされていたので眺めてはいたのですが、キャッスルショーには気がつかなかった。
気がつけばシーもステージショーはなしなんですね。
どういうことだこれは?!


確かにランドのキャッスルショーはここ数年似たような内容が続いていたので、ここでリセットしようということなのかしら?
それともハロウィンでキャッスルショーやってしまったからかしら??
にしても…衝撃です。

代わりにシンデレラ城の点灯式があるそう。
シンデレラブレーションのミニバージョンみたいな感じなのかしら?
ミッキーやミニーも登場とのこと。
混みそうだなぁ…。
【2006/10/21 23:03】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャッスルショーなし?!
言われてみればそうですよ。
私が知っている限り、ずっとやっていたクリスマスのキャッスルショー。
今年はなしってどういうこと?!


最新号ディズニーファンを見ていて気がつきました。
すでに公式HPにはちょっとクリスマス情報がアップされていたので眺めてはいたのですが、キャッスルショーには気がつかなかった。
気がつけばシーもステージショーはなしなんですね。
どういうことだこれは?!


確かにランドのキャッスルショーはここ数年似たような内容が続いていたので、ここでリセットしようということなのかしら?
それともハロウィンでキャッスルショーやってしまったからかしら??
にしても…衝撃です。

代わりにシンデレラ城の点灯式があるそう。
シンデレラブレーションのミニバージョンみたいな感じなのかしら?
ミッキーやミニーも登場とのこと。
混みそうだなぁ…。
【2006/10/21 17:30】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人買い
勤務先の新入社員の子(女子)。
私の二つ上(28歳)。
1人暮らし。
東京のど真ん中在住(皇居ではない)。
そんな子がいます。
お互い「~さん」と呼ぶ以外は、タメ口という仲です。


この時点でかなり変わり者のにおいがしてきますが、そのスケールが違います。
特に大人買いが好きなのですが、その大人買いするものがとんでもないのです。


一例を挙げてみます。
・いわし150匹
・カブ5kg
・栗5kg

すべてここ2週間で聞いた大人買いしたものです。
本当に1人暮らしか??


先日「煮ました!」といって、カブの煮物をもってきました。
みんなの胃袋におさまりましたよ。
カブにしては大きなサイズ、そしてジューシー。
料理も上手いんです。
いわしは南蛮漬けにしてもってきました。
栗は渋皮煮と栗ご飯にしたそうです。


これらはすべて築地で買ったそう。
確かに業者の人たちが来て買うところだから大口にはなりますが。
普通そんなに買うかね??


にしても…本当に1人暮らしか??
【2006/10/19 00:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロディオボーイ
夜中の通販でよくやっている(らしい)ロディオボーイ。
デパートの屋上遊園地にある、子供向け乗り物(アンパンマンなどのキャラクターもの)のような動きをする、あの健康マシーンです。
最近は、家電量販店でも売っていますね。

先日、初めて体験してきました。
いつも私が行っているジムに導入されたので、試してみることにしたのです!

マニュアルコースとお任せコースがあり、お任せコースはさらに4つのコースに分かれていました。
・エクササイズ(水平に動く)
・ウエスト引き締め(前に動く)
・ヒップアップ(後ろに動く)
・脚力アップ(前、水平に動く)

私は脚力アップコースを選択。
強さはお好みで選べるため、ほんとに効くのか半信半疑だった私は、一番強くしてみました。


スタートボタンを押すと、いよいよ動き出します。
前にある手すりにつかまり、動きにあわせて、ぐらんぐらん。
ゆっくり、大きな動きでまずは前傾姿勢でゆれていきます。
ほんとに効くのかいな?

するといきなりスピードが速くなる!
(おおぅ!!)
ちょっとびびりました。
水平のゆれで、振り落とされるまではいきませんが、かなり大きく揺れます。
ちょっとびっくりしました。


こんな感じのことを続けて、15分。
時間は15分と決められているため、ここで終了となりました。
またがった姿勢を15分間続けるのは結構しんどいので、こんなぐらいの時間でいいのだと思います。
しかし、終わった後もほんとに効いているのか、半信半疑のままでした。


それは翌日やってきました。
朝起きたら、内腿が痛い…。
なぜに、なぜに??と思ったら…、

ロディオボーイ、やるじゃん。
【2006/10/14 00:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
なんじゃいな!
いやぁ、晴れてよかったですよ。
台風が来ているという情報があったので、中止はやめてくれと思っていたのですが、晴れましたね。
私も勇んで松戸に向かいました。

しかし向かう途中、出鼻をくじかれるような事が!
まだ東北地方を中心に大荒れの天気で、その余波が電車にも及んでいました。
特に常磐線は福島に通じているため、ダイヤが大幅に乱れていました。

行きはまだ良かったんです。
余裕をもって出かけたので、乗ろうとしていた電車が1本運休になってしまいましたが間に合いましたので。
問題は帰りでした。

予定があって少し早く松戸を出ようとした私。
駅に向かうと…電車が来ない。
5分ほど遅れている旨のアナウンスが流れました。
ホームで待っていると…


「!!!」


なんと、隣のホームに上野行きが!!
おぉい、アナウンスと違うではないか!!
ホームにいたみなさんは民族大移動!!
階段を登り、駆け足で隣のホームへと移動します。
私も移動し、ホームへ下りる階段に向かった瞬間…、


「お隣のホームにやってくる電車が先の発車です!!」

とのアナウンス。どっちじゃい!!!
やがて先にやってきた電車のお客さんと元々松戸駅で待っていたお客さんとでホームはごったがえし。
2,3分後に電車はやってきました。


その後も電車は走るのですが、たまに徐行運転をしていました。
とうとう南千住駅で「前の電車と詰まっている」ため、運転見合わせになってしまいました。
お急ぎのお客様は地下鉄日比谷線またはつくばエクスプレスに乗り換えてください、とのアナウンス。
急いでいた私は電車を降り、振り替え乗車票をもらい、改札を出た瞬間…、


「上野行き発車します!改札にいらっしゃるみなさんは電車にお戻りください!!」


なんじゃいな!!
【2006/10/08 00:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あら、いつのまに…
いつの間にかランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のキャラクターブレックファストが終了していたのですね。
知りませんでした!

「キャラクターブレックファスト」は、その名の通り、朝食を食べているとキャラクターが各テーブルにやってきてご挨拶や記念撮影、サインに応じてくれるものです。
「クイーン・オブ・ハート」にはアリスと仲間たちが登場してくれていました。
私は1度行った事があります。
キャラクターをあまり知らない私は、アリスは分かっても、他のキャラクターの名前が分からない…。
もちろん、見たことはあるのですが…。

もう1ヶ所、ランドでは「クリスタルパレス・レストラン」でも行われています。
こちらには、プーさんと仲間たちがやってきます。
やっぱり、プーさんのほうが知名度が高いからか?こちらは人気ですよね。
チビッコから大人まで、みなさん楽しんでいますね。
さらに、ミッキーの焼印が入ったパンケーキも魅力です。
私もこっちのほうが大好きです。
友人を連れて行っても、こちらは大好評ですし。


なくなってしまったのは、何だか分かるなぁ。
【2006/10/05 23:02】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
あら、いつのまに…
いつの間にかランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のキャラクターブレックファストが終了していたのですね。
知りませんでした!

「キャラクターブレックファスト」は、その名の通り、朝食を食べているとキャラクターが各テーブルにやってきてご挨拶や記念撮影、サインに応じてくれるものです。
「クイーン・オブ・ハート」にはアリスと仲間たちが登場してくれていました。
私は1度行った事があります。
キャラクターをあまり知らない私は、アリスは分かっても、他のキャラクターの名前が分からない…。
もちろん、見たことはあるのですが…。

もう1ヶ所、ランドでは「クリスタルパレス・レストラン」でも行われています。
こちらには、プーさんと仲間たちがやってきます。
やっぱり、プーさんのほうが知名度が高いからか?こちらは人気ですよね。
チビッコから大人まで、みなさん楽しんでいますね。
さらに、ミッキーの焼印が入ったパンケーキも魅力です。
私もこっちのほうが大好きです。
友人を連れて行っても、こちらは大好評ですし。


なくなってしまったのは、何だか分かるなぁ。
【2006/10/05 17:31】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもと違う、帰り道
帰り急いでいたので、JRでいうところの「ライナー」に乗りました。
運賃に余分にいくらか払えば確実に座って帰れる、という電車です。
私のいつも使う私鉄は、200円払えば座って帰る事ができます。
さらに、途中大きな駅をぐんぐん通過し、私の降りる駅は2駅目というなんとも嬉しい代物です。


これに乗るのは2回目です。
前回乗ったときは、ビールと乾きものの匂いがきつく、酔いそうになりました。
さぁ、今回はどうか??


今回はそうでもなかったです。
さすがに週の真ん中だからか?
多少は飲んでいる人もいましたが、それよりもみなさん睡眠欲のほうが勝っているようです。
3分の2ぐらいの人たちは寝ていて、残りの人たちで本を読んでいたり、晩酌をしていたりする人たちでした。
話し声などは一切聞こえません。
静寂のひと時。
電車はおよそ30分ぐらい、ひたすら走り続けます。
アナウンスもありません。
寝るのはもちろんのこと、自分の時間としてみなさん楽しんでおられるのでしょうね。


途中、いくつかの大きな駅を通り過ぎました。
すばやく通過してしまう時もあれば、ゆっくりと通過する時もあります。
特にゆっくりと通過する駅では、みなさんごめんなさいね、と思いながら通過していきました。
このあとの電車はものすごい混むのだろうな、と思いながら、私は過ぎて行きます。


およそ40分後に電車は私の降りる駅に到着しました。
疲れもなく着けるとはほんとうにいいですね。
さ、急げーっ!
【2006/10/05 00:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
根性対決
なんと約7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
髪を伸ばさなければならない理由があったので伸ばしていたのですが、さすがに痛んでどうしようもない状況になっていたの、行くことにしたのです。
今回は予約不可の人気美容院に行ってみました。


元々そのお店は土日は混んで1時間待ちは当たり前、というところです。
クーポンマガジン「ホットペッパー」に掲載されていることもあり、配られてから最初の週末となる土曜はかなり混んでいるだろうと容易に推測ができました。
しかし私が行けたのは16時半。
受付では、
「1,2時間お待ちいただくこととなると思います」
はい、それを承知で行ったのだからいいですよ。
お店の外に並べてある椅子に座って待ちます。


持ち込んだパズルをひたすら解くこと十数問。
J-WAVEを聞いていたのですが、いつのまにか山田五郎さん(東京等の街に詳しい)の番組が終わり、高城剛さん(クリエーター)の番組も終わっていました。
(あの、もう19時…)
2時間半経つのにまだ呼ばれません。
とうとう葉加瀬太郎さんの「ワールド・エア・カレント」が始まってしまいました。
この番組は聴きたいが、さすがにもう呼ばれてくれないと外で待つの寒いんですけど…。
ジャケットを忘れたのが失敗でした。


15分後、ようやく呼ばれました。
しかしそこからさらに待ち、髪を切り始めたのは20時になっていました。
面白いことに、シャンプーは後、というお店なので、先にある程度切ってもらい、シャンプーとトリートメントを。
その間ひたすらやってくれているお兄さんから正しい髪のケア方法の講習を聞いていました。
うん、これはためになった。


会計をし、お店を出たのは21時!
私の予定では、19時には終わると思っていたのですが…。


まるで、4時間半の耐久レースでした。
【2006/10/01 00:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2006/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
