Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
号外!号外!!
昨日東京駅で号外が配布されていました。
配っているのは、おそろいの黄土色のベレー帽とつなぎを着た兄さんたち。
それも10人ぐらいいる…。

最初は何事?と思っていたのですが、近づいていくにつれ、
「もらわなくては!」
に変わりました。

号外誌のタイトルは「The New York Globe Telegraph」。
号外の記事タイトルは「MYSTERY! "TOWER of TERROR"」です。
記事によると、「アメリカンウォーターフロントの大富豪 突如消える!!」とあります。
昨夜未明、ホテルハイタワーが突然大爆発を引き起こし、同ホテルのオーナー、ハリソン・ハイタワー三世が姿を消したとのこと。
原因不明、前代未聞!
タブロイド紙大の新聞にこの事件の状況、それからハイタワー三世の事が描かれています。

ちなみにこの号外の発行年月日。
1900年1月1日。


もうお分かりですね。
このコーナーはmagic-summy。
ディズニーのコーナーですから。

9月4日オープンの新アトラクション、「トワイライトゾーン・タワ・オブ・テラー」の予告号外でした。
私はこの号外で十分楽しんだので、他の人にアトラクションは体験してもらうことにしよう。
【2006/07/29 23:27】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sea of Dreams
始まりましたね!シー5周年イベント!!
14日の初日、朝のニュース番組でグーフィーとドナルドがちらりと出ていた姿しか私は見ていないのですが、どんな感じに進んでいるのでしょうかね。
やはり1stは、リニューアルされたショーが目玉!
特に「レジェンド・オブ・ミシカ」がどんな感じなのか、気になります。
わたしは何時行けるかなぁ??(遠い目)


そのシーですが、CM見ました?
もちろん5周年記念のCMですよ。
すでに報道もされており、CDも発売されていますが、今回初めて東京ディズニーリゾートのテーマソングを有名アーティストが手がけました。
まさかMISIAが!!
びっくりです!!
確かにアメリカでも伸びのある声の人やR&B系の人をテーマソングに起用するケースが多いので、あまり不思議ではないといえばそれまでなのですが。
でも今まで一度も東京では行われてこなかったので新鮮!
ソロで歌っているというのも過去にあまりなかったので、それもまた新鮮。
(いつも複数人で歌っているイメージが…)
今後は有名人が歌う機会も増えそうな予感。


P.S.日本テレビ系「鉄腕 DASH!」でミスティックリズムのテーマソングが使われていてびっくり!!
【2006/07/28 23:28】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
38個
お知り合いの方から「お中元」なのか、お届けものが我が家に到着しました。
前日に電話をいただいていたので、到着に関して驚くことはなかったのですが、到着したそのものをみて母はびっくりしたそうです。
もちろん、何が贈られてくるか、それも事前に知っていました。


それは38個到着しました。
ダンボール箱にぎっしり入っていたそうです。
もっとびっくりだったのが、前日いただいた電話で、

「てんぷらにすると甘みが増しておいしいわよ」

と言われたことでした。
これっててんぷらにするものなのか??

そんなわけで本日の我が家の夕飯はこの食材も登場するてんぷらでした。
にんじんやまいたけのてんぷらに混じり、そのてんぷらも登場しました。
何でも、揚げたてに軽く塩をふってすぐ食べるのがいいということで、私もそれを実践。
母、ちと大きく切り過ぎでは?と思いながらぱくりと一口でいただきました。

うん、確かに甘みが強い。
その後すぐに別に切っておいた冷やしたものも食べましたが、確かに甘みが増している!
新たな発見でした。


ちなみに、この食材、トマトです。
スーパーのトマトでは試さないほうがいいかと…甘みが全然違う。
【2006/07/28 00:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にSummyTours開店
文字色久々に私の仮想旅行代理店「SummyTours」開店しました。
今回は父の瀬戸内・近畿一人旅の企画・手配を担当。
父のリクエストである、呉や大三島などをセレクトし、「できるだけ低予算」にも対応。
宿泊と交通費で50000円ぐらいで手配を完了しました。
夏のシーズンだけに値段が高くなりがちですが、一人旅なのでホテルのシングル対応で済むところがいいですね。

ここでいろんな人にびっくりされることがあります。
・お父さんの一人旅はいいのか?なぜ家族旅行ではない?
→家族ばらばらですからね。
 5月に高山に行ったのは結構奇跡的だったりします。
 下の妹・エイはサービス業で土日休みではないことも大きいですね。
 ちなみに父は一人旅OKみたいです。
 本当は寂しいかもしれませんけどね(娘の推測)。

先ほど最終行程表を渡しました。
これを読んだ父はうん、うんと納得していました。
良かった、満足してもらえたようだ。


さて、ここで問題です。
先ほど私は、
「宿泊と交通費で50000円ぐらいで手配を完了」と書きました。
さて、この行程、いったい何日間の行程でしょうか?
さらにホテルは何泊でしょうか?

答えは「続きを読む」をクリック!
続きを読む
【2006/07/27 01:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
駆け上がれ!!
久々に「終電」というものを味わいました。
ここ最近、飲むこともなにもなかったのですが、お食事のお誘いを受け、食べてしゃべって…。
金曜日だったので混んでいるかと思ったのですが、電車はぎゅうぎゅうというわけでもなく、ゆとりを持って最寄り駅まで到達する事ができました。


駅に着いて、ドアが開いたとたん、
「ダダダッ!!!」
みなさん猛ダッシュです。
若手サラリーマンぐらいの年齢の人を先頭に、おじさんサラリーマンや若い女性が後を続きます。
階段を駆け上がることはもちろんのこと、エレベーターでもダッシュ!
意気込みが伝わってきます。
そう、みなさんタクシー乗り場に急いでいるんですね。
金曜深夜、タクシーもそりゃ混むな。


タクシーに乗らない私は普通に歩いていたのですが、後ろからどんどん抜かされていきます。
確かに急いで帰りたいのは分かるけど…滑って転んでも知らんわい。


駅を出てタクシー乗り場を見ると、10M以上もの列がすでにできていました。
この列ではなぁ。タクシーの台数にも限界あるし。
早く帰りたいのは分かるけどね。


それよりも私は駅前のラーメン屋台で1人ラーメンをすする大学生ぐらいの女の子の姿のほうに目をとらわれました。
し、しぶい…。
【2006/07/22 01:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆらゆら…ゆらゆら…
帰りの電車でのこと。
私の前に20代前半ぐらいの女の子がドアの脇に寄りかかっていました。
身長160センチぐらい、ピンクのフリフリカットソーにデニムスカート、ミュールといういでたち。
大学生と思われ、かごバックの中からファイルやら本やらがのぞいています。

ちょうどテスト中だからなんですかね。
寄りかかったまま、うとうとしているんですよ。
夜遅くまで勉強していたのでしょうか。

身体は3秒おきぐらいに「縦のり」で刻んでいます。
こくっ、こくっ、こくっ…。
セミロングの髪の毛で顔は全く見えません。
ビジュアル系バンドのライブを遅回しで見ているかのようです。

だいたい均等に縦のりを刻んでいるのですが、たまにその均衡が崩れる時があります。
手に傘を持っていたのですが、その傘が「横揺れ」でずるっと、すべってしまうとき。
そのとき彼女は縦のりを止め、顔を少しだけ上げるのですが…30秒も経たないうちに縦のりが再開します。

そんなに寝ていなかったのか?
そんなに切羽詰っていたのか?

彼女は私が降りた駅で他の電車に乗り換えていきました。
しかし、まだまだ彼女の縦のりは続きそうな予感がする私です。
【2006/07/19 01:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってきました、TARO MONEY!!
TARO MONEYが到着しました!
早速開封。
といきたいところだったのですが、封筒の裏に説明書きがありました。
使い方が書かれています。

(以下引用)
使い方は自由です。ポケットに入れてお守りにしたり、
ありがとうや拍手のかわりに使ったり。


MONEYとなっていますが、実際のお金ではないので、使い方はもちろん自由。

4つTARO MONEYは入っているのですが、ケースに入っており分割できます。
これらの使い方についても書かれています。

(以下引用)
大切な人、いっしょに『明日の神話』を応援してくれそうな人、岡本太郎さんのことをまったく知らない人、
いろんな人にTARO MONEYを渡してみてください。
1人でも多くの人に「あの大きな絵に、自分もちょっとかかわったんだよ」といっていただくことが
岡本太郎さんと敏子さんの、ほんとうにやりたかったことかもしれません。


岡本太郎がそれまでの芸術界を壊してきたように、岡本太郎亡き後も続けられている。
その行為に脱帽します。
自分もそれなりに破天荒だと思いますが、岡本太郎にはかなわない。


さて、私もTARO MONEYを手に入れました。
今から誰に渡し、伝えて行こうかと思案中です。

TARO MONEY

(これがTARO MONEY。自室で撮影)
【2006/07/17 01:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
G攻防戦
うちの下の妹・エイが(食器の)洗い物をしていたときのことです。

「ギャー!!」

と、本人に似つかわしくない叫び声が(苦笑)。
なんだなんだと行ってみると…。

小皿の上にそいつはいました。
仮にそいつを「G」としときましょう。
赤茶色で、体長2センチぐらいの「G」です。
ぱっと見た感じ、周囲にはGをやっつけられそうな劇物がない。
ちょっと待ってな、と言い私はGをやっつけられそうな劇物を探しに家の中をうろうろしてみました。

我が家はたいていの劇物を脱衣所に置くという習性があるので、脱衣所を探してみました。
しかしG退治を謳った劇物が見つからない。
ちょうど「カビ取りストロング」と書かれた劇物を発見したので、これでもいいかと持っていきました。

流しに戻ると、「排水溝の中に入っちゃった」とエイ。
まぁ、よかよか。
これでも流すか、と排水溝に「カビ取りストロング」を原液のまま流し込みました。
塩素剤なので、周囲には塩素の匂いが…うぐっ。


その後排水溝を確認していませんが、開けると出てくるのだろうな。
私はGのことを「ギャー」と叫ぶまで嫌いではないので、お出ましされたらポイ、と生ゴミ入れの中にお引取りいただきましょうかね。
【2006/07/15 01:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ち遠しい今日この頃
前回は岡本太郎の「明日の神話」を見に行ったという話を書きました。
本当にあれはみなさん自分の目で確かめてください。

ということを言いたかったのではなく。
その後のお話。
現在「ほぼ日」では、「明日の神話」のプロジェクト「TARO MONEY」を行っています。
「明日の神話」をここまで復元し、そしてこれからも保存していくためには莫大な費用がかかります。
それを違った形の寄付で集められないか?
ということでコインにし、そのコインの利益すべてを「明日の神話」にかけようと始められたのが「TARO MONEY」です。
この「TARO MONEY」はすでに2回販売が行われ、その利益は修復のための筆や完全な復元を行うための機器のお金に姿を変えました。
今後は保存のために使われるようです。


今回、私も微力ながら協力することにしました。
感動したことに、できることで協力したい、そんな風に思わされました。
来週以降、手元に届く予定です。


今度はこのお金でどんな感動が得られるか、楽しみです。
【2006/07/14 02:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日の神話
最近再評価されてきている岡本太郎の世界初公開の作品「明日の神話」を汐留の日テレプラザに見に行ってきました。
メキシコで発見されてからのことは「ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)」やメディアでよく知っていたこともあり、ぜひ見に行きたい作品でした。
岡本太郎作品をこの目で見るのは初めてのこともあり、行く前からワクワクしていてたまりません。


そして、見てきました。
……メディアで公開されている様子を見たとはいえ、生の衝撃はボディブローをされたような、そんな印象を受けます。
原爆の悲劇とそれさえも乗り越えていける人間の力強さを込めた作品だそうですが、力強いタッチと、小さなところまで描かれているところと、混ざり合い私に迫ってきます。
超えられない高い山がそびえ立っているような、そんな印象です。


この絵を壇上に上がって、すぐ間近で見られるとのことだったので並んですぐそばで見てきました。
今度は細部までしっかりと筆のタッチや絵の具の乗せ方まで見る事ができました。
真ん中に描かれている飛び散る骸骨はこんもりと盛り上がっており、これがリアルさをより際立たせているのだと実感。
なめるように観察してきました。


しかし、岡本太郎作品だから、(屋根があるとはいえ)外で、誰でも見られるように無料で公開しているんだろうなということを感じさせました。
岡本太郎が生きていたらそうするだろうな、というやり方で公開しているのでしょうね。
私は岡本太郎のことを本やメディアでしか知りませんが、その中で知りうる限りの岡本太郎はこんな感じの人だったと思います。


8月31日まで公開しています。
時間は11時から19時まで。


自分の目で、この作品を見ることをおすすめします。
【2006/07/12 00:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Summyのジム入門~1ヶ月が経ちました~
私がジムに行き始めて1ヶ月が経ちます。
週1回、これまで5回行きました。
この間、こんなことに挑戦しました。

・ウォーキングマシーンで30~40分、高速・斜度付で歩く
・マシンを使った筋トレ
・エアロビ入門(30分)クラス
・ジャグジーとサウナ


こつを覚えてきたからか、大体これらを2時間半ぐらいで行っています。
本当はもう少しいろいろなスタジオでのトレーニングに挑戦したいのですが、現在は平日晩に通っているため、行った時間に行われている初心者向けのクラスがどうしても限られてしまいます。
行ける曜日もあり、現在はエアロビのみです。
ちなみにエアロビ初心者クラス(入門クラスの1ランク上)も曜日の都合で一度参加したのですが、45分と少々長く、運動に不慣れな私は後半ばてばてでした…。
まだまだ持久力が足らないか?
もしくはバランス能力と音感がないからか(爆)?
せっかくなので、ヨガやスモールボールエクササイズ(体の幹部強化のトレーニング)にも挑戦してみたいのですが、土日開催や私の仕事の関係で間に合わないため、参加できず…。


しかし、通っている成果は着実に現れています。
なんと体脂肪量が1.5キロ減!
筋肉が着実についています!!
うん、確かに余分な脂肪が少なくなってきた!!


このまま、ひ弱脱却に向け、もう少しトレーニングに励むこととします。
次回をこうご期待!!
【2006/07/08 01:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
テレビの不思議
院時代からの友人・みっちぃ氏(関西在住)のブログを見ていてちょっと疑問が。
「何で地方のテレビ局のことを英語3字でみんな言うんでしょう??」
関東では、
・日本テレビ=日テレ
・フジテレビ=フジテレビ(あんまりフジと略すのも聞いた事がない)
・テレビ朝日=テレ朝
・テレビ東京=テレ東
ですよね。
英語3字なのは
・NHK
・TBS(毎日放送でしたっけ)
・TVK(テレビ神奈川)
ぐらいなものでしょうか。


先日札幌に行った時も、HTB(テレビ北海道:テレ朝系)、STB(札幌テレビ:日テレ系)など、テレビのチャンネル欄がこの略称で書かれているので混乱!
地元の人は親しんでいるのでしょうが、ごめんなさい、私にはついていけません。
札幌テレビではいけないのかしら?


たぶんこれは関東在住者には分からない理由があるんだろうな。
こういうことは、テレビっ子・みっちぃ氏が懇切丁寧に答えてくれるだろう。
よろしくね!
【2006/07/06 00:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
身体にはご注意あれ
自宅に戻ると、我が父が「腰が痛い」と苦しんでいました。
母は塗り薬がいいか、シップがいいかと聞いています。
シップがいいと言い、父は腰に貼ってもらうと、いくばくも経たないうちにぐぅすか寝ていました。
本当はそんなに痛くなかったの?
それとも痛みが引いたから??

その父が腰を痛めた理由。
「久々に満員電車に乗ったから」だと。

父の勤務先は川崎です。
私の都内よりはまだましなものの、通勤時間帯の混雑は変わらず。
混雑の嫌いな父は、毎日各駅停車で最寄の駅まで通勤しています。
帰りは各駅停車ではないそうですが、空いている車両を選んで乗るとのこと。
そんな父がなぜ満員電車に乗ったのか?

昨日はいつもの路線が帰りの時間帯に信号トラブルで不通になっていました。
父はそこにドンピシャで当たったらしく、振り替え乗車の電車で押すな飛ばすなの大混雑に見舞われたそうです。

父の感想です。
「父は久々に電車からはじき飛ばされた」

ん…でもあの父の体(結構大柄)をはじき飛ばすとはかなりの力が必要ですぞ。
…よし、父の身体が電車に入る余地がなかったということにしておこう。
うん、そうしよう(苦笑)。
【2006/07/05 00:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
