Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家でギョウザを焼いてみる
「ワーッハッハッハ!!!」

外にまで響くがな、母よ。


自宅に帰ると、母はお知り合いのマダムと電話に興じていました。
のんきにテレビを見ていた父とアメリカ人のあきれた時のポーズをし、私は台所へ。
そう、夕飯の支度をする必要が。
今日は私の大好きな焼きギョウザ☆
大笑いしている人はさておき、フライパンを温めますか。

私が焼きギョウザ、それもあつあつのギョウザ好きのため、最近の我が家は(2回あるうちの)2回目のギョウザは私が帰ってきてから焼くことになっています。
いつもは母が焼きますが、そんなわけで私が本日は焼くことに。


「ごま油をしいて」
「ギョウザを入れて」
「ふたをする!」


(待つこと2,3分)

「水溶き片栗粉を混ぜて」
「ジャーっと流して」
「ふたをする!」


(待つこと4,5分)

ギョウザの様子を見に行ったところで、未だ電話中の母からこんなメモが差し出されました。

「最後にごま油をかけるといいよ」

なるほど。

「ごま油をかけて」
「ふたをする!」



そして1,2分後。
ちょっと焦げたが、完成。
火が強かったか?

母からは、
「よくできたわねぇ」
との言葉。
フッフッフ。

できたギョウザは…、我ながらうまい
これで食べ過ぎなければ完璧だったが…誘惑に勝てなかった。
でも体重も体脂肪も増えていないから、今回は良し。
【2006/03/31 00:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまにはOLめいたこともしてみる
私は世に言われる「OL」なのでしょうか?

「オフィスレディ」

自分で言ってみましたが、しっくりきません。
やっぱOLじゃないんだな。
過去に女子大に通い、「女子大生」と呼ばれたこともありましたが、そのときも悪寒がするぐらい嫌だった。
ネーミングの浮世感が。
あまりに固定観念ありありで呼ばれるのも。


そんな私が今日巷のOLっぽいことをしてみました。
これが本当にちまたのOLっぽいかどうかは別として。

「ケイコとマナブ」買いました。

「ケイコとマナブ」ってリクルートが出しているお稽古事情報誌のことですよ、念のため。
別に着付け教室に通いたいわけでもなく、お料理教室に通いたいわけでもなく。
じゃあ何のため?

理由はまだ内緒。
だって、まだ目的のページにたどりつけてないんですもの。
最初からちゃんと見だしたら、まだ10分の1ぐらいしか読めてない(苦笑)。
【2006/03/30 00:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっ、やるときゃやらなきゃだめなのよ
by クレイジーケンバンド(横浜出身)。


横浜市民以外のみなさんはご存じないでしょうが、本日は横浜市長選の投票日であります。
前回の市長選は、市長の多選(前市長は結構何期も勤めていた)など争点があったのですが、今回はあまり話題になっていない。
何だか候補者も選びにくいです。
代わり映えがない。


私は選挙権を得て5年たちますが、国政選挙も、地方選挙も必ず行くようにしています。
投票に行かないことは簡単なことなのですが、それでは発言権を放棄したことになるではないですか。
発言権を行使しないで後から決まったことに「何だこれは」とけちをつけるのは順序としておかしい。
社会に対するアンテナは常にいろんな方向に向けておいて、おかしいと思ったら何らかの形で声にしたほうがいいと思っています。
そういう意味では選挙は一番身近な機会ではないですか。


確かに何万の中の一票なのでそうそう変わりそうにはないですが。
そしたら一票を無駄にせず、「この人が一番ましそうだ」という人に入れればいい。
そうしてよのなかが少しずつ動く機会を狙う。


上のことは小学校の時の先生から教わりました。
私も後数時間後に、よのなかが動く機会を狙いに行ってきます。
【2006/03/26 00:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未来は和の味を好む?
トゥモローランドの「プラザ・レストラン」のグランドメニュー(通常メニュー)がリニューアルしたそうです。
さらに内装もリニューアルしたらしい。
確か元はドリアとか、洋風メニューだったと思うんですけど、リニューアル後は和風メニューになったそうな。

メニューの一例としては、
・ソースカツボウル
・焼き鳥ボウル
・チキンのパオサンド
・たこボール
・フライド桜もち
特にたこボールなんて、たこ焼きじゃないですか。

メニューの感じとしては、アドベンチャーランドにある「ボイラールーム・バイツ」のライスボウル(こちらはロコモコみたい)を意識した感じなのかな?
見た目かなり小さく感じるのが気になりますが、メニューが多彩になることはいいことだ。


久しくランドも行ってないな。行きたいなぁ。
最後に行ったのは7ヶ月前か?
【2006/03/25 01:18】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬眠明け大行進?
我が家の近所には動物園があるのですが、今日はそこの無料入園日でした。
朝、車で自宅を出て駅まで送ってもらうのに、自宅の前の道路は渋滞の長い列!
無料という言葉に弱いのかみんな。
というわけでみんな冬眠明け。

近所のソメイヨシノの花が開いていました。
この陽気で一気に花開きましたね。
花も春の陽気に誘われたのか?
というわけで植物も冬眠明け。

私は昼間図書館に行ったのですが、休みだというのに人がいない。
買い物に行った横浜でも、近所のスーパーでも人がいない。
なぜだ?
まだ冬眠から目覚めていないのか??



自宅に帰って分かりました。
WBCの決勝戦やってたのね。



全国的に15時ごろ冬眠明けだそうです。
【2006/03/22 01:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ガバチョ」の5分
25分経過しました。
「5分だけ」と言ったのですが、まだだめです。
しかし大丈夫、これは予想通りの展開です。

ウワサの当人「ガバチョ」は私の布団で寝ています。
やってくるなり私の布団に入り、ひとしきりしゃべった後、「眠い」とそのまま横になってしまいました。
私の「戻りな、ガバチョ!」の声もむなしく、バタンと眠って…。



まもなくガバチョが眠ってから30分が経過します。
未だ起きる気配がありません。
しかしガバチョには危機が迫っていることを私は知っています。
それはひそかにやってきています。
いや、最初からそばにいるんです。
そいつはそばにいるんです…。

私の布団には、直径30センチほどの大きな湯たんぽが入っています。
寒さに弱い私のための必需品です。
これに布団4枚、さらにもこもことした毛並みのシーツをひいています。

もうお分かりですね。
ガバチョ暑さに弱いんです。


そして35分後、ガバチョはむくっと起き上がりました。
ガバチョ、しなびた?」
そう尋ねると、ガバチョはうなずきました。
予想通りの展開。
そしてガバチョは一目散に退散していきました。

ガバチョの5分は35分、7倍でしたね。
順当なところだろうか。



ところで。
ガバチョとは?
ガバチョ=うちの上の妹・アンディの別名です。
【2006/03/21 02:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の嵐
2日前は雪にびっくりさせられました。
昨日は快晴に心躍らされました。
そして今日は嵐に飛ばされました…。


帰り、とたんに強くなってきた雨。
強く吹く風。
電車の中で見ていた&聞いていた私はにわかに心配になりました。
(これはまともに帰れるのか?)


自宅最寄り駅に着いてもまだ風は強い。
雨もひどい。
今日はやむなく、バスでの帰宅を選択。


バスに揺られていても、外は雨。
(大丈夫かのぅ)
そしてバスは自宅最寄バス停につきました。
お金を払ってバスを降りて、傘を開こうとしたその瞬間…、

「ビューン!!」

自宅とは反対方向に傘が持っていかれ、傘は反対側にそってしまいました。
自宅の方向にも向けられず、必死に耐える。
(風が弱まった!)
その瞬間に急いで戻す!

その後は北風と太陽の北風の場面の如く、必死に耐えながら自宅まで歩いていきました。
見た目は台風中継のようだったでしょう。


うっかり傘はさしてはいけませんな。
【2006/03/17 00:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1人で来ても 1人で撮っても
一転して今日はいい天気!
雲ひとつなかったですね。
こんな日は散歩するに限ります。


昼間、散歩しに公園まで行きました。
さすがにこのいい天気、みなさん来てますね。
ちょうど梅も咲いていて、ピンクと白のコントラストが鮮やかでした。
しばらくぼーっと見て、心を和ませて。
観梅しながらお昼もいいな。
近いうちに来よう。

てくてく公園の中を歩いていると、初老の男性が木に向かってカメラを向けていました。
ちょうど通りかかった私。

男性:「あの、木と一緒に写真を取ってもらえませんか?」
私:「はい、いいですよ」


男性からデジカメを受け取り、カメラを向けました。
しかし、その木には梅が咲いているわけでもなく、葉がついているわけでもなく、枝のほうまで全体を写すわけでもなく。
ちょっと不思議な気がしましたが、

「ハイ、チーズ」

パシャリと写した液晶画面には、下半分の木とにこやかな男性の姿が。

男性:「ありがとうございます」
にこやかな、いい顔でした。


一期一会、生の出会いは大切にしたいものです。
【2006/03/16 00:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の雪
みなさんの街では雪降りましたか?
都内では降らなかったそうですが、横浜では降りました!
私は朝見たのですが、母いわく夕方も降ったそうです。

雪が降り始めたのは、ちょうど私が自宅から最寄り駅へ向かっているときでした。

(おっ、何だ?白いものがちらちらしてるぞ)
そうは思ったのですが、たまたま近くにビルの解体現場があったので、

(もしやビルからアスベストが舞っているのではないよな?)
ととんでもないことを思っていました。
しかし、ビルの前を過ぎても、弱まるどころか強くなる。

(ん?これは本当に雪なのか?)
あたると冷たい。
(げっ、雪だ!どうりで寒いはず)
今年何度目かの雪です。
すでに何度目か分からないぐらい降っているところがポイント。

(うぉ、目に入った。これで目が潤った…じゃなーい!)
眼鏡と顔のすき間をすり抜けて、雪は入ってきました。
(横に降っているんだけど、大丈夫なのか?)
駅に着くまでの数分間、頭にひさし代わりの手をやり、すたすた歩いてようやく到着しました。
雪も簡単に払うだけでコートから落ちるぐらい、軽い雪でした。


おかしいな、横浜南部の我が家でこれなんですから、今年の冬は相当寒いのですね。
【2006/03/15 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4ミリの障壁
ううっ、私は今たった4ミリに負けています。
物差しで計ってください。
4ミリですよ、4ミリ。
ウィルスではないですよ。
ではなく、4ミリの壁が私に立ちはだかっています。


何かというと、口内炎です。
一度出来るとたまらなく痛いですよね。
2日前に確認し、今は口をあけるのも痛いぐらいです。
できた位置は下唇のちょっと左よりから1センチぐらい下。
いやらしいことに、下前歯とあたっています。
口を動かす時大変です。


本日の夕飯はアジの開きでした。
これ自体は、骨を取れば何とか食べられます。
厚みがあるわけでもないので。
問題は一緒に出てきた「トマトチリソース味の野菜スープ」です。

あの、これは食べたら絶対悶絶します…。
ちょうど私のすぐ後に帰宅した下の妹・エイにそのままあげました。
でもデザートの土佐文旦(もらいもの)は意地でも食べました。
かんきつ類好きなもので。

今も歯の動かし方を間違うと悶絶しそうです…早く治そう。
【2006/03/12 00:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
た、たまらない…
今日、CD屋さんで「東京ディズニーシー ディス・イズ・東京ディズニーシー!」というアルバムを借りてきました。
シーのパーク音楽のみならずレギュラーショーの音楽がてんこ盛りです。
シーがオープンした時に、各テーマポートのテーマソングCDというものを聴いていたり、スペシャルイベントである「リズム・オブ・ワールド」のCDを聞いていますが、レギュラーショーのCDは始めて聴きます。

いや、たまりません…これ。
レギュラーショーというのがいいんです!
何といっても聴き所は5月7日に最終公演を迎える「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」、シーのショーでは大変評判の高い「ミスティックリズム」のショー音楽が余すところなく入っていることです。
「ポルト~」は有名なテーマ曲のエディットバージョンが収録。
英語バージョンなので、通常のショーとはちょっと感じが違いますが、メロディはもちろんそのままです。
心ワクワクです!

そして「ミスティックリズム」。
こちらは通常のショーより短めですが、それでも16分と十分収録されています。
「水」「大地」「火」それぞれの場面ごとに収録されており、ショーのあの場面が思い出されます。
個人的には、フィナーレの音楽が一番好きなので、そこが入っていないことが悔やまれます。


ちなみに。
このCD、1年半前にすでに発売されていることを付け加えておきます。
【2006/03/11 17:19】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
壊れたスリッパ?
朝パタパタとバックストラップのついたミュールで駅まで向かっていました。
駅に近づいたそのとき…、


「バチン!」

見事に金具が外れました。
スリッパ状態になったミュールを何とか履いて駅まで。
電車も座れたので、何かいいものはないかとかばんを探しますが、いいものが見つからない。

お昼に靴屋さんに持っていけばよかったのですが、すっかり忘れて夜9時。
帰る頃になって靴の存在を思い出しました。
さて、どうするか。


・縫い付ける
→中に金属が入っているのか、私の力が足らないのか、針が通らない
・輪ゴムでぐるぐる巻きにする
→うまく止まらない
・ダブルクリップで止める
→止まったが、心もとない

ダブルクリップで止めたまま、歩いてみました。

いち、に、さん…じゅう、

「バチン!」

あえなく撤退。


帰りにはもう片方も外れてしまい、壊れたスリッパのような状態で何とか家に帰り着きました。
足の変なところの筋力を使った気がします。


今日の教訓
・慣れない靴を履くものではない
・ミュールに厚めのソックスはなく、薄めにする



うーん、心に響く言葉だ。
【2006/03/10 01:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには紛れてみる
今日は院のM2生&私の指導教官の送別会でした。
私は少し遅れていきましたが、楽しく過ごせました。
何といっても終了式以来1年ぶりに会う人ばかりなので、ちょっと懐かしい。
センチメンタル気分です。


私のいた院は女子大だったので、久々にここまで女子比率の高いところに行きました。
2次会が飲みやカラオケではなく、甘味というところがいかにも女子大。
っていうかよく食べるなぁ。


M1生は私の代より明らかに華やかだし。
2代の差がなぜここまで大きいのか。
M生(修士)の人数も4月からは倍ぐらいに増えるそうなので、にぎやかになりそうだなぁ。

何だか違う世界みたいだ。


相変わらず指導教官とはマニアックな世界の話をし。
千葉県のよさこい事情についてそんなに語ってどうする、というところまで話をしました。
もちろん誰もついていけません(苦笑)。


指導教官とは(距離的に)離れますが、普通にどこかの祭りの会場で会いそうな気がするので、そんなに悲しくもないことを付け加えておきます。
【2006/03/09 00:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛々しいわ
現在私は「よさ研」用にデータ加工をえっちらおっちらとやっています。
「よさ研マップ」第2弾用のデータなのですが、市町村合併前のデータがあるため、対応させるためにあそことあそこの町をくっつけて…なんて作業をやっているわけです。
もう1ヶ月以上やっていますが、実はまだ未完。
3月中に出来るのか?急ピッチです。


神奈川県に住んでいると、ほとんど市町村合併の話を聞きません。
今度相模原で市町村合併がありますが、それぐらいです。
湯河原と真鶴は見事に決裂しましたし。
しかしこの作業をやっていると、首都圏以外の地域の市町村合併にびっくりさせられます。
先ほどまで新潟県のデータの整理をしていましたが、半分ぐらいの市町村がなくなってしまいました。
市町村合併をすると、借金の7割を国が持ってくれるので、新しく基盤整備をするのにはお得な話なのですが。
でもその前に。
財政を健全な方向へ持っていって、効率的な運営をすることのほうが先ですよね。
市町村合併しなくても、工夫次第でいろいろできそうな気がする。
むしろ、市町村合併でそれを先延ばししてほしくないなぁ。


なんだか、また国の意向で地方が犠牲にならなければいいけど。
【2006/03/06 00:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋商売
久々に縮毛矯正をかけてきました。
去年の7月以来だから、8ヶ月ぶりです。
さすがにほぼ完全に落ちてしまい、さらに伸びるのが早い私は普通の人の1年分は伸びてしまっている!
髪の毛もかなり痛んでしまっていたので、早々に切りたかったのですが…。
給料が出るまで待って、行きました。

今回のお店は昨年の10月にできたという、新しいお店です。もちろん初めてのお店。
今回も私にはおなじみ「赤トウガラシの本」(笑)を参考に行きました。
名古屋が本拠地のお店らしく、ここは東京出店2号店とのこと。
ここでもやるな、名古屋商売。

お店は綺麗で、落ち着いた感じ。
安い価格設定の割には、魅せますね。
そこも名古屋商売の一つか?
コースの説明もひざまずいてしてくれたり、ミネラルウォーターを持ってきてくれたりとなかなかのサービス。
出来もなかなか良く、次回も行ってもいいかもと思わせるぐらいでした。
なかなか当たりかもしれないぞ。


それ以外にも名古屋商売なのか?と思うところがありました。
・指名の多さで仕事が決まるらしい(給料は出来高払いなのだろうか)
・施術の終わった後、アンケートを書くのだがそれは社長さんしか見ないらしく、施術を行った人、料金、顧客名が書いてある(これも給与査定になる?)
・気に入らなかった場合は10日以内に言ってください、となっているのだが、このときの交通費ももってくれるそう(これも査定に反映してくるのだろうか?)


美容師さんも大変だね。
【2006/03/05 00:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラッシュバック
「キャーッ!!」


ビクッ!として後ろを振り返ると、女性が階段から転落したところが。
見る限り、10段ぐらい落ちてしまったのでしょうか。
そこまでひどい怪我をしていないようでよかった。

場所は我が家の最寄り駅の階段です。
改札を出てから地上までおよそ60段ぐらいの階段があります。
間に2ヶ所踊り場がありますが、それでも結構急な階段です。
雨が降ると大変滑りやすく、気をつけて降りないといけません。
よりによって、夕方ににわか雨が降ったらしく、階段は濡れていました。


その姿を見てふと思い出しました。
そうだ、私もここから一度落ちたんだよ。

私が落ちたのは、院時代の就職活動の帰りだったと思います。
その日も確か雨が降っていた。


「ギャーッ!」

と叫んで、やはり10段ぐらい階段を滑り落ちたんですよ。

でも、階段の踊り場で見事着地したんですよ。


母には、
「あんたの運動神経で着地できたなんて信じられない」とぼろくそに言われましたけど。

無事だったからいいじゃん。
【2006/03/03 00:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
