Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい挑戦
携帯の電池を新しいものに換えてみました。
今までの電池も2,3日は充電しなくてももっていたのですが、先日取り寄せた新しい電池をまだ使ったことがなかったので、使ってみようと思い立ったのです。
まる一日経ちましたが、全く問題なし。
これで何時まで持つか、注目されます。


…って、誰ですか?
もうすぐ携帯買って7年目を迎えるんだから変えろと言ったのは??


フッフッフ。
まだ変えないからね!
【2005/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
バンザイ!!
シカオちゃんラジオ復帰!!
ばんざーい!!


私の大好きなスガシカオのラジオ番組がとうとう復活!!
シカオちゃんファンは多いからなぁ。

3月までシカオちゃんはラジオ生番組をやっていました。
7年半もの間やっていた長寿番組でしたが、涙、涙でついに終わってしまいました。
それ以来ショック!
やはりシカオちゃんがいないのは寂しい…。

そしたらですよ、何と今秋からラジオ復帰!
それも以前と同じ深夜生ラジオ!
さらに同じJ-WAVE!!
時間は24:30~27:00、番組タイトルは「NIGHT STORIES」です。
シカオちゃんは月曜日担当、番組は来月3日からスタートです。

しかし同じ番組で火曜日にクリス・ペプラーも始めるとは!
彼も深夜生番組復帰は5年ぶりぐらいではなかろうか。


うーん、寝不足に気をつけなくては。
【2005/09/28 00:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラフラ
昨日は結婚式に参加してきました。
南ブロOB会メンバー・開さんの結婚式です。
OB会からは初の既婚者となります!

というより、昨日は爆笑でした。
駅からホテルまで出ている「送迎バス」を路線バスのことだと思っていたれーこさんとか。
披露宴の開さん制作「二人の生い立ちパワーポイント」の開さんパートのBGMがたまの「さよなら人類」だったりとか。
二次会の裏でPCとプリンタを持ち込んで作業してたりとか。
ま、二次会は我らOB会メンバーが仕切りだったのでこうもなりますわな。

そんな余波で今日はすっかりへろへろでした。
でも、幸せな人たちを見ているとこちらの心も暖まっていいですね!
【2005/09/26 23:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタタタ…
夜お風呂に入っていたら、目の中に刺さる感覚が。

「まつげだ!」

私は逆さまつげなので、しょっちゅうまつげが刺さります。
長年刺され続けているので、すっかり目の中は傷だらけです。
肉眼で見てもよく分かるぐらいに。

何度も何度も取ろうと頑張ってみるのですが、なかなか取れない。
目を洗ってもだめ。
お風呂の鏡もいくら拭いても曇りがうまく取れず、見えない。
おまけに眼鏡がないと私は何も見えない。

急いで石鹸を流してお風呂から出て、目を覗き込むと…。

目じりに「垂直に」刺さっていました。
それは痛いよ。
何とかまつげを引っ張って事なきを得ました。

逆さまつげとの共存はなかなか大変です。
【2005/09/25 00:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっと行けました
先日、久々にシーに行ってきました。
といっても半年振りですが…。
何といっても、「ドラマティックディズニーシー2005」を見に行くためです。

率直な感想ですが、最初にあらすじを知っていないと分かりづらいな、ということです。
私はディズニーファンを見ていたのでまだしも、パークガイドだけでは内容がきちんと書いていないから、今は何をしている場面か分からないと思います。
「ミニーのウィッシング・リング」はそんな心配ないですが、「ウィッシュ」は明らかにその傾向が強いかと…。
あと、全般的に引き付けるものが弱かった気がします。
テーマが分かりづらくて。
観念的テーマでも、ゆったりとしたショーでも、訴えかけるものがもっとしっかりしていると、見ていて飽きなかったと思います。


そういう意味では期待外れでしたが、グッズはどれもおしゃれで欲しくなった!
どれもステキでしたよ!
【2005/09/24 17:26】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
Akibaランド
つくばエクスプレスが開通してから初めて秋葉原に潜入しました。
目当ては「ヨドバシカメラAkiba」に行くためです。

久々に昭和通り口から降りました。
ものすごいきれいになっていてびっくり。
あんなに工事をしていたからな。

ヨドバシカメラの中は…確かに広い。
隅々まで探検していないので分かりませんが、かなり広いですね。
これが9階まであるとは…。
今度時間があるときに見物したいものだ。

ちなみに、私はヨドバシで詰め替え用プリンタインクを購入。
なんだ、それだけか、と言わないでくださいよ!
【2005/09/21 01:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかりのんびり
疲れと毒素を取るため、今日は一日ゆっくりしていました。
9時間半爆睡し、2時間かけて昼食を取り、図書館に出かけ、帰ったらパックをし、そして今に至ります。
たまにはこういう日もいいよね。

というより、休まないと倒れるだけなのだが…。
今週が平日3日間だけというのが救いです。
さぁて、明日から仕事だ。うきうき。
【2005/09/20 02:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うっかりだよ
本日は「スーリ・カツラヒ」以来のうっかりをご紹介します。
といっても、このうっかりは結構頻繁にしているのですが…。

私は定期を2枚持っています。
1枚は私鉄の、もう1枚はJRの定期です。
1枚にまとめることもできるのですが、JRの「スイカ」機能が便利なため、2枚にしています。
乗り越し精算が便利だからです。

帰りの最寄り駅でそれは起こりました。
改札に定期を通そうとした瞬間、手には2枚の定期が。
私の最寄り駅は私鉄なので1枚あればいいのに、なぜかJRの定期も!

理由はJRと私鉄の連絡改札で2枚必要になるのですが、その癖で2枚出してしまうことがたびたび…。
持ち始め初期の頃(およそ2年半前)にはタッチすればいい「スイカ」を誤って改札機に挿入してしまったことも…。

うっかりはまだまだ続く…は避けたいものです。
【2005/09/16 00:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニーちゃん☆
やっとドラマティックディズニーシー2005の画像を見ることができました。
ミニーちゃんの青のドレス、ステキだわ!!
エンターテイメントの内容も少しは分かるようになって来ましたね。

どうもウォーターフロントパークのショー「ウィッシュ」は、歌と水のショーらしい。
リドアイルのショー「ミニーのウィッシング・リング」は7つのテーマポートから女神が現れるそうで。
アトモスフィア(小さな音楽ショーなど)も同時に行われるそうな。

しかしこれだけではよく分からない。
あぁ、実際に見に行きたい…。
【2005/09/14 17:27】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
9.11に想う
私はアメリカ同時多発テロの前日にアメリカから帰国しました。
といっても日本時間を考えると2日離れており、飛び立った場所も西海岸ロサンゼルスのため特に被害があるわけでもありませんでした。

でも、アメリカにいた事実はあるわけで。
話に聞くところによると、アメリカへの入国審査はかなり厳しく、街中の警備も厳しくなったみたいですし。
私の滞在したゆるやかなアメリカとは違っているんだな、ということを痛感します。

この間アフガニスタン、イラクへの軍事攻撃、イスラエルーパレスチナの問題など、アメリカがらみの国際問題が噴出し。
大国・アメリカの印象は突きつけられたような気はしましたが。

ハリケーン「カトリーナ」で自然と対峙したアメリカを見ると、人間の愚かさを感じずにはいられません。
というより、人間同士で戦うという発想はそろそろ終わらせたほうが?と感じます。


そろそろ人間と自然が対峙し、向き合わなければならない時期ですよ、とね。
【2005/09/13 00:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣いた!跳んだ!
我が家の今晩の夕飯は手打ちそばでした。
アンディ(上の妹)が北海道土産に道内産そば粉を買ってきたため、母が打つことになったのです。
母がそば打ち作業をするため、珍しく夕飯前に自宅にいる私はてんぷら係を命ぜられました。
かき揚げを作ります。

まずはたまねぎを半分に切って早く揚がるよう薄切りに…。
最初のうちは快調でしたが、そのうち目の前が潤んで…。

「目が沁みる…」

目を閉じたら涙はあふれ出てくるし…。
急いで切って涙を拭きました。
拭いてもまだ沁みます。

そんな悲しみを背に、玉子を割って溶き、刻んだたまねぎを入れて水分の調節をし、干しえびと缶詰コーンを投入。
小麦粉と片栗粉(これを使うとからっと揚がる)で硬さを調節。

そして油の準備をして、いよいよ揚げに…。
一度目に揚げた時は何事もなく、おいしそうに揚がりました。
二度目に悲劇が…。
裏返して出来上がるのを待っていたところ、

「バァァァァン!!」

と音を立てててんぷらが爆発!
油が跳ねて私に当たりました。

○被害箇所
・おでこ
・右腕(2箇所)
・上に着ていたニット(4箇所)
・下にはいていたスパッツ

特に右腕の被害がひどく、くっきりと油が跳ねた跡が残って、ひりひりします。
これを書いている現在でも、小さな保冷剤を腕に巻いています。


まったく、何をやるにも一騒動です。
【2005/09/12 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう?
私は「よさ研」という個人総研をしていますが、そこで「ニュースレター」という情報誌を出しています。
ネット上で展開していますが、同じ内容を紙でも展開しています。

今日はそれを一気に自宅のプリンターで生産していました。
まだ配っていなかった号は少し多め、なくなりそうなものも少し刷りました。
だいたい60枚ぐらい。
両面刷りなので計120枚という公算。

20枚ぐらい刷ったところでインクがなくなったので、黒インク、カラーインクどちらも交換しました。
そして80枚刷ったところで…

「黒インクが少なくなっています」

との表示。
え、もうですか?
早いって!びっくり!!

もちろん何とかごまかしながら使い、足りました。
そんなにインクは早くなくなるものなのだろうか??
【2005/09/11 00:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸の内シャトル
丸の内シャトルを知っていますか?
その名の通り、丸の内を走る乗り物です。
それも電気バス!未来の乗り物です!

先日私も乗りました。
停留所は壁に案内板がついていたり、低い案内板があったりとちょっと見つけにくいです。
HPにあるマークを参考にしてください。
バスは15分から20分ごとにやってきます。
電気バスなので騒音も少なく、やってきたのに気がつかないかもしれません。
事実そうでした。
私はバスの来る方向をずっと見ていたので気がつきましたけど。

バスの中も広くて明るい!
バスの中では協賛企業のコマーシャルが流れており、山手線のテレビのような感じです。
バスの中には協賛企業の広告(紙媒体)があったりします。

協賛企業と書きましたが。
このバスは協賛企業によって運営されています。
なので無料で乗れるのですよ!
何とすばらしい!!

バスはかなり大回り&ゆっくりと走るので、急いでいる時には向きませんが、観光目的なら十分に楽しめます。
その他にも同じ系列で、
・東京ベイシャトル
・メトロリンク日本橋
という路線もあります。
こちらも無料で乗れますよ!

東京にお越しの際はぜひどうぞ。
【2005/09/10 01:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スーリ・カツラヒ
スーリ・カツラヒ


何?スーリ・カツラヒって??


それからそれが「ヒラツカ・リース」と気がつくのに少々時間がかかりました。
トラックに書いてあった社名です。
走る方向から見るとヒラツカ・リースと読めるのよね。

そのトラックを見たのは昨日だったのですが、今日も違う場所で見ました。
今日はちゃんとヒラツカ・リースと読みましたよ。
噴出しそうになったのは言うまでもないですが。


まったく、うっかり八兵衛です。
【2005/09/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
社交場
私の部屋はすべての家人の中で一番広いことは以前も書きました。
といっても6畳ほどの広さ。
いちおう主寝室なので、広めの作りです。

この部屋、どうも他の人々に言わせると過ごしやすいらしいのです。

アンディ(上の妹)の意見:
・お気に入りの布団(タオルケット)がある
・扇風機がある(アンディの部屋には置けるスペースがない)

エイ(下の妹)の意見:
・ストレッチができる(スポーツの専門学校に通っていたためよくする)
・ネットが使える(我が家で唯一使えるのは私の部屋のみ)

そしてわが母。
今まさに私のベットで寝ています。
テンピュールの枕がそんなにいいんでしょうか。
自分も同じものを使っているのに。
それとも普段自分と同じフロアに寝ている父のいびきが聞こえなくていいのでしょうか。
ぐぅぐぅ寝ています。

こうして晩夏から秋の夜へと誘われていくわけです。
【2005/09/07 00:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だから探さなきゃよかったのに
昨晩、メールチェックをした後、本棚の本が崩れてきそうだったので、整理を始めました。
崩れてきそうな本を直して、と…。

そしたら3年前に佐世保で調査していた時の「YOSAKOIさせぼ祭り」ガイドブックを発見しました。
そしてそれを読み始める自分。

ふむふむふむ。
懐かしいなぁ。

そういや、昨年通販で取り寄せたガイドブックはどこだっけ?


こうなると止まりません。
あれ?あれ?あれ??
どこだ?どこだ?どこだ!

ようやく見つけてまた読み始める自分。
ふむふむふむ。
行きたいなぁ、お世話になった人に会いたいなぁ。

などど思っていたら、3時になっていました。


本日の仕事に支障が出ないように出ないように…。
何とか終わらせて帰って来れたので良かった。


その反省から、今日は早く寝ます。

って、もうすぐ1時じゃん!
【2005/09/06 00:44】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
電池の行方
私はドコモの携帯を使っています。
ドコモには「プレミアクラブ」という会員組織があって、そこの特典に2年以上同一携帯を使うと予備電池パックが無料でもらえるというのがあります。
すでに現在の携帯を6年近く(!)使用している私は、迷わず電池パックをもらうため、ドコモショップでその申請を行いました。

その申請、8月2日に行ったのですが、待てど暮らせど来ない。
確かに携帯の型は古く、最短到着日が10日後と言われていたので仕方がないかもしれない。
しかし、2週間経っても、3週間経っても来ない。

とうとう1ヶ月経ちました。

さすがにおかしいのでうちの母に尋ねました。
私:「ドコモから荷物届いてなかった?」
母:「あんた宛に?見てないわよ」
私:「予備の電池が来るはずなんだけど」
母:「電池?お父さんの名前で来たやつかしら?」
父:「おぅ、お父さんしまっちゃったぞ」
(父、電池を探す)
父:「お、あったあった。トゥィンクルホワイトってやつだな」

ここだったか…確かにファミリー割引を適用しているので、名義上は父の元にくることになるそうです。
私も家人に聞かなかったのが悪かったとしても。
父ですよ、父。

自分の携帯シルバーなのになぜホワイトの電池パックを何の疑いもなくしまったのだ?!

ほんと、変な父です。
【2005/09/05 00:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒーゼリーとプリン
誕生日が先月、今月と集中しているということは以前書きました。
そのため、よく誕生日ケーキが登場します。

しかしそのケーキ、かなり変化してきています。
というよりケーキではなくなってきています。

上の妹・アンディの時は牛乳瓶に入ったパンプキンプリン
父の時はモンブランのカップケーキ
そして、私は…、上がコーヒーゼリー、下がプリンのデザートでした。
これが、うまかった!
コーヒーが濃く、プリンも私好みの焼きプリン。


なぜこんなことになっているのかというと…暑いのでさらりと食べたい。
私のケーキとなったやつを買ってきた母も言っていました。
【2005/09/02 01:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日のフィーバー
今朝(31日)にテレビを見ていたら、ペさん(ペ・ヨンジュン)が出演している映画の試写会の模様がやっていました。
試写会場だけではなく、外にも人があふれたみたいですね。
その試写会場となった東京国際フォーラムのある有楽町に私も昨日いました。
私はフォーラムから少し距離のあるところにいましたが、警官と思われる人の笛の根などが聞こえ、マダムらしき人のキャアキャアという声も聞こえたので、何かあったのかと思っていたら…こういうことか。
しかしまだまだ人気があるのですね。
私はあまり韓流に興味がないのでスルーしましたが。

その国際フォーラムに今日行ってきました。
今日は打って変わって野外広場が屋台村と化し、ビアガーデン状態でした。
ワゴンやトラックを改造した屋台が2,30台来ていましたよ。
近隣の会社員の人たちがたくさんいました。

私はこういうほうが好きです。
【2005/09/01 00:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
