Summy日記~夢紀行編
ディズニーと旅のコンテンツを加え、Summy日記が今まで以上にパワーアップ!更新も今までより多くなる予定です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わっちまう…
夏ってなんでこんなに短いのでしょう!
常々思います。
すでに横浜の風は涼しいです。
特に夜!!

梅雨明けして「夏本番」と言われるようになってから半月ほどで「残暑」と言われるようになり、もう8月も終わり。
寂しくなります。
夏大好きの私としては、1月半も経たず終わってしまうのは何と寂しい。

この時期はいつも切なくなります。
というより、誕生日を迎えると「夏が終わってしまう」と切に思います。
もっと野外でいろいろ楽しみたかった、と思う今日この頃です。
【2005/08/31 00:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
回顧トゥウェンティーファイブ
たいてい、この日は家族と過ごすことがほとんどでした。
だってまだ夏休み中だし、近所で過ごすわけだから…。
今はそこそこの財力があっていろいろ行けますが、当時は(身体が弱く)家からもあまり出してもらえない有様でした。
お出かけ大好きな私としては、それはそれは憂鬱な一日でした。

ちょっとは楽しいと感じるようになったのは大学生になってから。
行動範囲が飛躍的に広がるというのが一番大きかったかな。
中でも個人的には、大学3年のときに参加した大学生協連東京地域センターのサマースクールに参加したときの感動を今でもはっきり覚えています。
たまたま日程2日目と重なっていて、私がいろいろな会場でグループリーダーや分科会運営者として話をする場面で「おめでとう!」と言ってもらえること。
また、あるいは廊下ですれ違った人にも「おめでとう!」と言ってもらえること。
300人の参加者のうちの何割かのみんなに祝われたことに私は感激していました。

あっ、いいなぁ、と。



15歳(当時高校1年)の時に病気で倒れた私は、直感で「25までは生きられないだろうな」と思っていました。
今日、その年齢になり、ふと思います。

「もう少し、生きられそうだ」と。

本日8月28日、私Summyこといわのさとみは無事に25になることができました。
これもひとえに日ごろお世話になっているみなさまのおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2005/08/28 00:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
続・ブレイジングリズム!
とうとうあと5日でブレイジングリズムも終了ですね。
今週末は激混みでしょうな。

今週末から31日までに行かれる予定の方に、先週私が行って来たときの感想を。
一昨年行ったときもそうでしたが、キャッスルフォアコート周辺でダンスに参加する場合は、最前列の人たちしか参加できません。
そのため、ダンスに参加したいと考えている方は1時間前から周辺にスタンバらないと無理でしょう。
しかし最終週、みなさん殺気立っているはずです。
1時間前の場所取りOKタイムは完全に椅子取りゲームと化しているでしょう。
お子さんを連れている方はかなり危険かもしれません。

別に前でダンスに参加しなくてもいいよ、という方は後ろのほうで見ましょう。
それでも結構後ろのほうになってしまうことは覚悟しないといけません。
先日私が行った時には30分ぐらい前に到着しましたが、パレードルートから5Mぐらい離れていました。
前に座っていた方の話を漏れ聞いていると、1時間前からいた方も多かったみたいなので、やはり1時間前から席取りに励んだほうが良さそうです。
現に始まる10分ぐらい前にはキャッスルフォアコートでは見れない旨をキャストの方々が叫んでいました。

昨年からいつものパレードルートでも始まりましたが、やはりあの火柱と花火が上がることを考えるとキャッスルフォアコートでの観賞がおすすめです。
でもこれを見ているみなさんはマナー良くブレイジングリズムを観賞しましょうね☆
【2005/08/27 23:22】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
びしょぬれだ
関東に台風が近づいています。
ニュースで静岡市の様子がやっていましたが、すごい雨!
街路樹も倒れるほどの風みたいでしたね。
いやはや、恐ろしい…。

私は何とか8時半ぐらいに帰りました。
その帰り、勤務先から駅までとことこ歩いていると、車にバシャーン!!と…。
靴の中びしょびしょです。
足が冷たいです。

家に帰ってから冷たい部分を座布団に押し付けて暖をとりました。
冷たい身体に暖かいマーボナスはおいしかったです。

ふと、もう秋になってしまうのかな、と思いました。
あと3ヶ月ぐらい夏が続いて欲しいと思う寒がりの私です。
【2005/08/26 00:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ステキ☆
今日の昼食は「まぐろと岩のりのピリカラ丼」でした。
マグロ丼の上に岩のりがたっぷりとのっかったやつでした。
久々にマグロの切り身が食べれたので、マグロ好きとしては嬉しい限りです。
岩のりが少々ピリカラでステキでした。
辛いもの好きだからです。

そしておやつにスタバのモカフラペチーノを飲みました。
スタバに寄ったのなんて何時振りだろう?
1年以上は来ていないはずなので。
たまに飲むとおいしいね。
特に疲れているときに飲むと、脳のほうまでいきわたるような気がします。
外で飲むのもこの時期ならばステキです。


何よりも一番ステキだったのは、これらがすべておごりだったことです。
おごってくれたHさん、ありがとうございます!
【2005/08/25 01:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晩夏の夜長
父が昨日から旅行に出かけました。
母とアンディ(上の妹)も先ほど、旅行に出かけました。
現在、自宅にいるのは私とエイ(下の妹)だけです。
しかし、エイも上旬に夏休みを取っているので、夏休みもなく働いているのは私だけです。
…いいんだ、仕事楽しいから。

しかし、自宅に人がいないというのはいいものです。
やりたいことがはかどります。
私の部屋には人がたまるという特性があるため、私がPC作業をしているときに来られた際には全くはかどらない!
今日はそんなに進んでいませんが、それでもかなりいいペースでできています。

さらに私は自宅に誰もいないほうが家事をやります。
(食器)洗い物も、洗濯も、掃除も。
人がいないと甘えてしまうから。

自宅に人がいない晩夏の夜長、私は充実した日々を過ごせそうです。
しかしそれも水曜の夜には途切れます。
あぁ、残念…。
【2005/08/23 00:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青空中国語講座
帰りに行きつけの図書館に行きました。
図書館前のベンチでのひとこま。

「中国語では、『マー』のアクセント一つで意味が変わってしまうんだよ。『マー(上がり気味)』『マー(下がり気味)』でさ…」
「へぇぇ、それは知らなかった」

私は中国語を選択していたわけではないので、これが合っているかどうかは分かりません。

そんな会話をしていた2人のおじさん。

20分ばかりして私が出てきてもまだいました。
今度は、

「小泉がさ、あんな政治してるから…」
今度は小泉政権についてになっていました。

そんなほろ酔いのおじさんの会話でした。
【2005/08/20 00:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩ましい1ヶ月
我が家では今日からおよそ1ヶ月、誕生日ラッシュです。
何と母以外の父と姉妹3人がこの1ヶ月の間に集中するという大混雑ぶりです。

今日はアンディ(上の妹)の誕生日でした。
問題は何をあげるか。
この1週間ぐらい考えに考えました。
しかしなかなか面白いものが浮かびません。

とうとう今日を迎えました。
帰り銀座を巡ったものの、ピンと来るものがない。
というわけでオーソドックスにソニープラザに寄って以下のものを買いました。
・化粧直し用スプレー
 ミニサイズのスプレー。吹きかけると毛穴を引き締めひんやりさせるらしい。
・まとめ髪用ゴム
 誰でも簡単にまとめ髪が作れるとあった。様子をみて私も購入予定。
・高級ミントタブレット
 銅色の高級感あふれる入れ物に入ったもの。チョコミント味というのも気になる。
・トーマスクッキー4連パック
 これは単純にアンディがトーマス好きだから。

そしてもう一つ、以前TDR(東京ディズニーリゾート)で買ったものをプラスしました。
それは、「クールバンダナ」
首に冷却ジェルが入っていて、水にバンダナをぬらすとそこから冷えてちょうど良くなるそうです。
写真では首に巻いていました。
5,6時間持つそうですし、乾かせば繰り返し何度も使えるそうです。
私と正反対のアンディにはぴったりの代物!!
これが一番反応良かったです。

もうちょっとひねりが入れられれば…というのが反省点。
しかし今年はもう悩まなくていいんです。
父とエイ(下の妹)にはすでにあげたから。


あとは私のプレゼントを待つのみ。
あっ、あと10日ですから!
日付的にはあと9日!!!
【2005/08/19 00:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激・ブレイジングリズム!
へっへっへ。とうとう行ってきましたぞブレイジングリズム!
いーーーーーやっほぅ!!!!

いやぁ、熱い!熱すぎる!!!
もちろん肉体に感じる熱さ(炎など)もあるのですが、ビートや熱気などのパワーがすごい!
身体にびしばし伝わってきます。

今回観賞した場所はシンデレラ城前の円形広場のトゥモローランド側、ちょうど「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」方面に向かう道の突き当たりの観賞エリアで見ていました。
一昨年見たときがワールドバザール側だったので90度ずれたことになります。
そしたら何とフロート(山車)が止まり、そのフロートにドナルドとデイジーが!!!
もう「キャー!」と叫びたくなる感じです。

キャッスルフォアコートで見るブレイジングリズムの構成は一昨年とほとんど変更されていませんでした。
ショーCDまで借りるぐらい感動したので、構成もしっかり覚えています。
やはり一番盛り上がる、フィナーレ部分は圧巻です。

あぁ、もう一度見たいよぉ…(続く)。
【2005/08/18 23:23】 magic-summy | トラックバック(0) | コメント(0) |
レール式本棚に注意!
今日宮城県沖で地震がありました。
関東でも震度4!
本当に震度4かよ!と突っ込みたくなるほど大きく、長い揺れでした。

そのころ私は勤務先にいました。
がたがたと揺れる、ゆれる!
きょろきょろしながら辺りをうかがっていました。

揺れは一向にやみません。
むしろ強くなるばかり!
そして強くなるにつれ私に隣接しているレール式本棚ががたがた!
ぐるんぐるん揺れる!!

「ガタガタガタ!」

上は釣り下がっていないタイプなので余計に揺れたのでしょう。
倒れてきそうに感じるぐらいでした。

しかし一番びっくりしたのはヘルメットをかぶっている人がいたことです!
いや、正しいと思います…でもそこまでしなくても大丈夫かと…。
【2005/08/17 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康第一。
私は「超」がつくほどの虚弱体質として有名です。
最近はそうでもないですが、以前はしょっちゅう風邪を引いていました。
睡眠も十分取らないと足らず、6時間は必要です。
よさこい関係の方々はあれだけの練習をこなして、何時寝ているのかいつも疑問になります。

また力がないことでも有名です。
大学時代の体力測定で握力が両手とも20キロを切っていました。
ペットボトルのキャップを開けられないこともしょっちゅうです。

こんな私なので、最近はかなり体力に気を遣うようになりました。
まず睡眠時間。
更新時間を見ると分かると思いますが、たまに私は2時台の更新を行っているときがあります。
翌朝7時過ぎに起きる私には睡眠時間が足りません。
これは電車の中で補っています。
増結車がつく駅というのが幸いしています。

次に持久力。
デスクワークの私はほとんど歩かずにすごすことがしょっちゅうです。
なので自宅⇔自宅最寄駅間は20分かけて歩く。
勤務先最寄り駅から勤務先まで10分歩く。
逆に帰りは勤務先から1駅、歩く時は3駅歩く。
こんなことを心がけています。

あとは全身の筋力ですね。
こちらはまだ腹筋ぐらいしかできていないので、他のものも取り入れたいと思っているところ。
特に脚力、背筋を鍛えたいのですが、効果的な方法を知っている人はいないでしょうか?
やはり脚力はスクワット、背筋は背筋なのだろうか?
【2005/08/15 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブゥゥン!!
帰り道、てこてこ歩いていると…、

「ブゥゥン!!」

と黒い物体が私の腕を刺す!!
ちくりとしたので条件反射で追い払いました。

私の人差し指の爪の大きさぐらいなので蜂ではないでしょう。
しかし差された感覚がしっかり腕に残っている。
5分ぐらい歩いてもまだ残っているので母に電話し、帰り道にある夜間病院で見てもらうことにしました。

お医者さんは、腫れていないし大丈夫でしょうと言ってくれました。
塗り薬だけ塗ってもらい、終了。

しかし夜中にびっくりです。
眠いのも冷めてしまいました。
これは仕事で遅かったのが災難だったのか…むむむ。
【2005/08/09 01:12】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
あと3週間ありますが
誕生日プレゼントをいただきました。
1輪のブリザーブドフラワーです。
ブリザーブドフラワーというのは、本物の花を特殊加工して長く持つようにしたものです。
普段花と接点のある生活をあまりしていないもので、ちょっと慣れませんが、それでも嬉しいものです。

私の誕生日は8月28日です。
生年月日はDef TechのMicroと同じです。
今年はスーパーよさこい2日目です。

んーむ、よさこい関係者には何と覚えやすいのでしょう!!

というわけで私の誕生日を祝ってくださる方大歓迎です。
直接「おめでとう!」と言っていただけるだけで大の照れ屋・Summyは十分なのですが。
もちろんプレゼントもウェルカムです。
特にコーヒー卿(狂)の私には、1杯タイプのドリップコーヒーはありがたいです。
モンカフェとか、キーコーヒードリップオンとか。
あとよさ研用にプリンタインクをいただける心の広い方も大歓迎です。
キャノンのBCI-24というタイプです。

もちろん、無理しないでいいですからね!!
【2005/08/06 01:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうなる?大魔神!
今日の一部報道でベイスターズの佐々木投手引退?報道がなされていました。
その後本人が撤回したそうですが、ちょっと気にかかります。
最近一軍登録されていなかったし、その前もかなり打たれていたし。

私は大変強いベイスターズファンではないのですが、やはり郷土横浜、愛着はあります。
何といっても98年に横浜が○○年ぶりに優勝した時、かなりぴょんぴょん飛び跳ねて喜んだ記憶があります。
そのとき私は高3で、受験を控えていました。
かの有名な(当時の)横浜名物「大魔神社」にお参りに行ったことを思い出します。
現に受験に合格したので、少しは大魔神の威力をいただけたのでしょう。

そういえば横浜にもう1人ベテランがやってきましたね!
三浦カズですよ!横浜FCに!!
やってきたとたん連勝してるし!
カズも昔から知っているのでまだまだいぶし銀の活動を続けて欲しいな、と思う今日この頃です。
【2005/08/04 01:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あら、本当に??
新聞を見ていたら、ヤフーの無線LANサービスが10月2日まで無料だということを知りました。
早速調べてみると…、

なんだ、ヤフーBB会員じゃないとだめなのか。
それじゃだめじゃん。

しかし最近都内をはじめ関東近郊ではこういう無線LANサービス増えてきましたね。
月額そんなに高くない価格で利用できるみたいですし。
1日だけなら300円ぐらいで利用できるのもお手軽でいいですね。

一時期PCメールが送信できない事態になったとき、本気で無線LAN生活を考えていました。
そりゃ、家のADSLもダイヤルアップも使えなければそうするしかないわな。
現在は大丈夫ですが、こう(よさこいで)外出機会が増えるとまたこういうサービスを欲したくなります。
特に遠出で。

でもそういう遠出に限って無線LANないからなぁ。
【2005/08/02 00:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
Summy
  • Author:Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のさらラン(8/5,8)(08/08)
  • 今日のさらラン(7/14,15)(07/16)
  • 今日のさらラン(7/10,12,13)(07/14)
  • 今日のさらラン(7/4,9)(07/10)
  • 今日のさらラン(6/29,7/1)(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • Summy(03/26)
  • たじママ(03/13)
  • Summy(10/10)
  • やまどり@ZAC(09/28)
  • (05/16)
  • ゆーこち(05/09)
  • Summy(11/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【(長文注意)プライスレス】(06/21)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【思い立ったらTDR(お泊りディズニーホテル編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【遊ぶ時は遊ぶ!(お泊りディズニーパーク編)】(06/19)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【変わること、喜ばしや】(06/01)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【顔の変遷】(05/10)
  • ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (10)
  • 2014年09月 (12)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (8)
  • 2013年08月 (12)
  • 2013年07月 (9)
  • 2013年06月 (10)
  • 2013年05月 (7)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (11)
  • 2013年02月 (12)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (12)
  • 2012年11月 (13)
  • 2012年10月 (9)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (6)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (4)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (5)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年04月 (6)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (9)
  • 2009年08月 (7)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (16)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (11)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (10)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (19)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (12)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (7)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (16)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (10)
  • お知らせなど (5)
  • 日記 (951)
  • magic-summy (100)
  • summyworld夢紀行 (47)
  • チャイルド (5)
  • LINKS
    SEARCH
